このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第492回

「グランド」のほうが割安

「ギガビッグマック」より「グランド」のほうがお得だった

2019年04月17日 19時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「グランド ビッグマック」のコスパが良い!

 まとめるとこうです。


●「ビッグマック」→「グランド ビッグマック」
 価格:100円増し
 重量 カロリー:86g増し 251kcal増し

●「グランド ビッグマック」→「ギガ ビッグマック」
 価格:210円増し
 重量 カロリー:100g増し 291kcal増し


 こう確認すると「グランド ビッグマック」のほうが「ギガ ビッグマック」により、価格に対する重量、カロリーがよいように見えます。たしかに、ビッグサイズのパティが4枚も入った「ギガ」は魅力的。ですが、コスパという観点では「ギガ」より「グランド」がオススメです。

「ギガ ビッグマック」VS「グランド ビッグマック」。コスパは「グランド」がよさげだけど……。

 ……そんな発見がありました。が、が! 私がまっさきに食べたのは「ギガ ビッグマック」!

 2年ぶりですし、数量限定ですし、この機会に食べておきたいじゃないですか。

 顔ぐらいの大きさの「ギガ」をバクっといって、あらためて気づいたのはビッグマックソースのやみつき具合。噛めば噛むほど味わい深いビーフ100%パティに、ビッグマックソースの甘酸っぱさやピクルスのアクセントが合わさって、マクドナルドあっぱれというおいしさない。バランスがよいのでしょうね、大きいサイズでもあっというまに食べてしまいました。とっても満足です!

 というわけで、気持ちよく巨大サイズのハンバーガーを食べたいなら「ギガ」ももちろんオススメ。ですが、ちょっとでもお得なほうを選びたいというなら「グランド」のほうがコスパよさそう。選べるバリエーションがあるのは幸せですよね。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

書いた人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。Facebookやっています。

■関連サイト

訂正とお詫び:一部金額に誤りがあり修正しました(4月20日)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧