メルマガはこちらから

PAGE
TOP

小規模オフィス探しサービス「JUST FIT OFFICE」β版リリース

小規模法人やフリーランスなど、シェアオフィスを部屋単位で探せる

 ユースラッシュは4月15日、プラットフォーム型のオフィス探しサービス「JUST FIT OFFICE」のβ版をリリースした。

 小規模な法人やフリーランス、副業者、テレワーカーなどをメインターゲットとするサービス。シェアオフィス運営会社や物件管理会社は物件や施設情報を登録しておくことで入居促進したい部屋やスペースにピンポイントで集客できるほか、物件・施設単位ではなく部屋・スペース単位での内覧予約を入れられる。

サービスイメージ

 社員1人からのオフィス探しに対応し、社員1人あたり費用の自動算出やワークスタイルにあった検討軸で比較できる機能を備え、賃料や初回支払額については社員数に応じて自動計算されるという。

 オフィスを探したいユーザーにとっては、エリアや賃料、入居予算や許容人数を基にしたオフィス選びができるほか、関心のある複数の物件にまとめて内覧予約も行なえるなどの利点がある。また、シェアオフィス運営会社や物件管理会社からは、空いている(これから空く予定の)部屋やスペースのみを集客対象にでき、初期費用や掲載費用無料で物件・施設の情報が掲載できるなどの利点がある。

 JUST FIT OFFICEは7月に正式オープン予定(β版では東京23区内の14エリアのオフィスを掲載)。正式オープンに向けてエリアを拡大すると共に掲載物件や施設を拡大、一般賃貸オフイスの情報も追加するとしている。β版のリリースに伴い、先着50施設に限り無料で取材とその後の掲載登録を実施する。

合わせて読みたい編集者オススメ記事