このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

せんべろが止まらない! 第15回

プロントでちょい飲み!

プロントはワイン一人飲みにおすすめ! 女性も使いやすいカフェ&バー

2019年03月15日 19時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ピリ辛ジューシー!
ハワイアンポチキは必食です

 ハワイアンポチキはプロントに訪れたなら必食です。通常価格は400円のところ、セットで300円でした。

ハワイアンポチキはめちゃうまなので食べたほうがいいです!

 ハワイアンポチキは大山ハムの製品。沖縄に、ハワイで人気のポルトガル風ソーセージ(ポチギ)を真似たソーセージがあって、それを参考にしたとか。

 見た目はコロンとした小さめサイズ。いただくと、皮は厚みがあって良い弾力。噛むとプチンと音がしました。ああっ、たまらない!

マスタードと一緒に。ピリ辛でジューシー!

 ピリ辛でジューシー、豚の旨みを堪能できました。添えてある粗びき粒マスタードをつけると、さらにそそられる味わいに。ザワークラウトものっていて本格的です。これで300円はお値打ち。

生ハムはマイルドな味わい。ワインにぴったり。

 パルマ産生ハムもセット価格で300円でした。オリーブオイルで爽やかな風味。厚みを残したカットですが、クセが少なくマイルドな味わいでした。ワインが進んじゃうな~。

 ワイン2杯でほろ酔いになりました。

女性でもひとり飲みしやすい!
オシャレな空間なのがうれしい

(お会計)
・「ちょい飲みワイン 赤」330円
・「ちょい飲みワイン 白」330円
・「ハワイアンポチキ」  300円 ※イブニンGOODセット
・「パルマ産生ハム」   300円 ※イブニンGOODセット
――
……合計1260円

 お会計は1260円。オシャレな雰囲気のお店で、ドリンク2杯、料理2品頼んで1000円ちょっとだったのでコスパ面は満足。20時前以前の時間帯で実施している「イブニンGOODセット」を活用したため割安に済みました。

手頃な価格なのにオシャレな雰囲気で気持ちよく飲めました。また行きます!

 生ハム、ソーセージといった洋風の料理を手ごろな価格で楽しるお店はありそうで少ないです。バルのような雰囲気でファミレスとはまたちょっと違ってオシャレだし、居心地がよかったです。店員さんの目も行き届いているし女性でも気軽に利用できるのではないでしょうか。

 またプロントは無料Wi-Fiサービスもあるので、スマホやタブレットを見ながら飲みたい時も便利。

 赤提灯の店も好きだけど、ワインをサクっと飲みたい時にプロントは手頃。今後も活用していきたいな。ヒパヒパ!



■ナベコに行ってみてほしいお店があったら教えてください

 酒好き記者ナベコにせんべろして欲しいお店があったら教えてください。ナベコTwitter(@wagomunabe)に教えてください。Facebookもやっています!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。
ビール、日本酒、ワイン、ウイスキー、レモンサワー、ホッピー、アルコール全般が大好き。お酒に合う塩分高めの食事も。
「アスキーグルメ」でおいしい飲食情報を発信中!

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧