このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

魅惑のXperia周辺機器 第145回

防水とLEDライトでどこでも気分が盛り上がる360度スピーカー:Xperia周辺機器

2019年03月03日 10時00分更新

文● 君国泰将 編集●南田ゴウ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

LEDリングライトの光で盛り上げる
光量や効果はアプリから細かく調整可能

 Soundcore Flareの最大の特徴でもあるのが、本体底面の周囲をぐるりと覆う円状のLEDリングライト。単純に光るだけではなく、5つのカラーと5つのイルミネーションのパターンを専用アプリをXperiaにインストールしてコントロールすることもできます。Google Playからアプリ「Soundcore App」をダウンロードしましょう。

 Xperiaにインストールしたアプリからバッテリーの残量を確認できたり、再生や一時停止といった操作、イコライザーを調整して音質をより好みに調整することもできます。そして、キモでもあるライトエフェクトまで調整可能です。

 用意されたLEDパターンを「パーティー・エネルギー・リラックス・ベッドタイム・スプリング」などからチョイスして音楽と光の雰囲気を同時に楽しめます。それぞれのパターンからさらに光の強さや、グロー、ミュージックシンクロ、フュージョン、パルスといった効果にまでこだわって調整することもできます。

 仮に本体のファームウェアのアップデートがあれば、アプリが通知してアップデートできるので、やはりアプリと機器が連動すると使い勝手が大幅に向上します。

 単純にリスニングのためのスピーカーというだけではなく、防水性能もあり使う場所を選ばない汎用性の高さと、なんといってもライティングによって視覚的にも楽しめる要素は思った以上に使うテンションを上げてくれます。インテリアを含め、自宅やアウトドアで使うと楽しいアイテムのひとつになりそうです。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン