このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

格安データ通信SIMを買って格安に使い倒す! 第119回

月50GBのソフトバンク「ウルトラギガモンスター+」は本当に格安で便利な回線なのか?

2019年01月24日 12時00分更新

文● 正田拓也 編集● ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

それでも50GBの通信量を割安で使える唯一無二の存在

 いろいろな制約があるものの、「ウルトラギガモンスター+」は大容量のデータ通信が必要な人にとっては、料金面では他に選択肢のない唯一無二の存在であることに違いはない。たとえ割引が適用されない場合でも、月50GBに近い通信量ではMVNOの格安SIMよりも割安だ。

 もう発生はしないとは思うが、通信障害が気になるなら、SIMフリー機用SIMを発行してもらって2枚同時待受のできるDSDV機に挿入、ドコモかauのネットワークを利用するSIMと組み合わせるという方法もある。

 結局のところ、おすすめの利用法は、あまり難しい方法を考えずにソフトバンクが販売するスマートフォンを購入することだろう。可能ならば、そのスマートフォンは特価提供している店を探したい。

 現時点では使い切れないほどのデータ通信ができる「ウルトラギガモンスター+」。動画好きやクラウドストレージ活用派なら、注意点をふまえながら有効活用法を考えてみてほしい。


前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン