このページの本文へ

新潟港150周年記念

モス「タレカツバーガー」北陸限定

2019年01月16日 08時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「タレカツバーガー」

 モスバーガーは「タレカツバーガー」「タレカツバーガー大盛り」を1月18日から北陸4県(新潟県、富山県、石川県、福井県)で発売します。

 新潟名物「タレカツ丼」をイメージしたというオリジナルハンバーガー。これまでに、2011年、2012年、2013年に期間限定で登場して好評だったそう。この度、2019年1月1日に新潟港が開港150周年を迎えたため、記念して期間限定復活。

「タレカツバーガー大盛り」

・「タレカツバーガー」370円
・「タレカツバーガー大盛り」450円

 しょうゆダレをからめた豚モモ肉のカツを2枚使用し、千切りキャベツを合わせてボリューム感たっぷりに仕上げたとのこと。甘めのしょうゆダレは、カツオと昆布の出汁をベースに、3種類の醤油とフルーツシュガーを使い、甘めながらさっぱり感のある味わいに仕立てているそう。隠し味の山椒がアクセント。

 カツ3枚の「大盛り」も用意されています。終売は2月上旬を予定。

 ご当地色たっぷりのメニュー。北陸限定ですので地元の人やこの時期に北陸に訪れた人は試してみてはいかがでしょう!

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!