このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

せんべろが止まらない! 第5回

サイゼリヤでせんべろチャレンジ!

サイゼ激安飲み 987円でべろべろに

2018年12月14日 19時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

デカンタを2回頼んでも400円とは! 激安だ

 赤ワインを飲みきったので、次は白ワインを飲みたい!

(頼んだのはコレ!)

・「白ワイン デカンタ(250ml)」200円

 白ワインはすみれのような香りと、ぶどうのような甘み、スッと抜ける酸味で水のように飲めてしまいます。サイゼのワインはただ安いだけではなく、イタリア中部モリーゼ州の契約ワイナリーでつくっているそうで、品質にもこだわりがあるようですよ。

手酌でどぶどぶ注ぎます。

 手酌でワインを飲む幸せ。女冥利につきます。サイゼばんざーい!

ワインをガブガブ飲んで1000円以内

 デカンタワインをたっぷり飲んで、すっかりほろ酔い気分。ここでお会計としましょう。

(お会計)

・「辛味チキン」299円
・「キャベツとアンチョビのソテー」199円
・「白ワイン デカンタ(250ml)」200円
・「赤ワイン デカンタ(250ml)」200円
・ 深夜料10%
―――
……合計987円(内89円が深夜料)

 行った時間が遅かったので深夜料金がつきましたが、それでもこの値段。1000円以内で済ませることができました。サイゼリヤはやっぱり安い。おそるべし!

ひとりでデカンタワインをガブガブ飲んで、おつまみも食べてこの値段におさまりました。

複数人で飲むならマグナムワイン

1500mlのマグナムワインは、この量で1080円とさらにオトク。写真は以前サイゼに行ったときのもの。

 今回はひとりだったのでデカンタにしましたが、複数人で飲むなら1.5Lのマグナムワインがさらにコスパ良いです。ピザ、ドリア、パスタ、生ハムなど、基本的に何を頼んでも安いので、予算が限られた飲み会でも行くのも良さそうですよ。サイゼはファミレス飲みのメッカ。サイゼせんべろサイコー!



■ナベコに行ってみてほしいお店があったら教えてください

 酒好き記者ナベコにせんべろして欲しいお店があったら教えてください。ナベコTwitter(@wagomunabe)に教えてください。Facebookもやっています!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。
ビール、日本酒、ワイン、ウイスキー、レモンサワー、ホッピー、アルコール全般が大好き。お酒に合う塩分高めの食事も。
「アスキーグルメ」でおいしい飲食情報を発信中!

■関連サイト

訂正とお詫び:記事と画像に一部誤りがありました。お詫びして修正いたします。(12月15日)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧