このページの本文へ

中・遠距離タイプで素早くスタイリッシュな攻撃、最初から一部の覚醒スキル使用可能!

黒い砂漠にイケメン過ぎる「アーチャー」登場、スキルもカッコイイ

2018年12月01日 19時00分更新

文● 八尋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

攻撃もスタイリッシュでカッコよく、うまく決まると爽快

スタイリッシュでカッコイイ攻撃も、アーチャーの魅力

 ここまでの紹介でアーチャーは女性に人気が出そうなキャラだと思った人も多いだろう。しかし、それは見た目の話。アーチャーは、攻撃もスタイリッシュで上手く操作できるとかなり爽快感のある攻撃ができるのだ。もちろん初心者でもスタイリッシュでカッコイイ攻撃が出せるのだが、やり込んで連携技などができるようになると、その爽快感は格段に上がる。スキルによってはかなり派手になったりもするので、アクションが好きという男性にも十分魅力的なクラスだとプレーしていて感じた。

 では、どのような攻撃なのか。アーチャーの武器は、メインのクロスボウと補助的な役割のマギアグローブとなる。黒い砂漠ではレンジャーという弓を駆使する遠距離攻撃型のクラスがいるが、アーチャーはレンジャーと比べると攻撃の射程距離は通常武器では同じだが、覚醒武器では飛距離が長い。体術系の攻撃もあるので、敵と距離をとってクロスボウやグランドボウで攻撃もできるし、近距離技も兼ね備えている。

アーチャーの攻撃には基本稲妻のようなエフェクトがかかり、これがまたカッコイイ

 そして、特長的なのが「精霊の風」というパッシブスキルで移動速度を10%増加でき、加えて「滑走」というスライディングのようなアクションのスキルを使えばさらに移動速度が10%上がる。この移動速度の速さにより、アクションはよりスタイリッシュで軽快になるのだ。

「精霊の風」というパッシブスキルで移動速度を10%増加できる

「滑走」でさらに移動速度10%アップ

 ピンポイントに狙うスキルに加えて広範囲に繰り出すスキルもあるので、1人で狩りに行って複数の敵に対して一気に攻撃るすることもできる。敵と距離をとることができる攻撃スキルもあるので、近距離攻撃中に危険を感じたときに、即座に敵と距離をとり攻撃を回避するといったアクションも可能だ。

広範囲攻撃が可能な「グラウンドブレイクショット」

近距離から即座に距離を取りながら攻撃できる「メテオシャワー」

 そのほか、マギアグローブから繰り出せる「スピリットブレス」というスキルがある。このスキルは3つのスキルスロットに属性効果の異なる技を入れて、その中から選んで敵に投げることができる。中には敵に当てることで回復できるスキルもあるため、場面によっては回復ポーションが必要ないときもありそうだ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ