このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

Xperia XZ2 Premiumロングランレポート 第13回

Xperia XZ2 PremiumのSIMロックを解除する!

2018年11月29日 10時00分更新

文● 中山 智 編集● ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

購入後100日が経過したので
Xperia XZ2 PremiumをSIMロック解除する!

 「Xperia XZ2 Premium(SO-04K)」を購入してから約3ヵ月が経過。今回はドコモ版を分割で購入しています。そのため購入即日のSIMロック解除ができませんでしたが、100日が経過したので解除可能となりました。

 まずはPCのウェブブラウザーからマイドコモ(https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/)にアクセスします。パソコン以外では、「電話」か「ドコモショップ」での解除になり、Xperiaのウェブブラウザーからは解除できないようなので注意。また電話やドコモショップでの作業は3000円(税抜)の事務手数料が必要なので、無料でできるパソコンからがオススメです。

マイドコモにアクセス

 マイドコモにアクセスしたら「契約内容・手続き」をクリックして画面をスクロール。下の方にある「その他」の「SIMロック解除」にある「お手続きする」をクリックして手続きをスタートさせます。

「SIMロック解除」の「お手続する」をクリック

 まずは解除するXperia XZ2 Premiumの製品番号(IMEI)を入力します。製品番号は端末固有の番号。確認するには解除するXperia XZ2 Premiumの通話アプリから「*#06#」と入力すると表示されるので、その番号を記入します。

まずは製品番号の入力

通話アプリから「*#06#」と入力して製品番号をチェック

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン