このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第153回

米軍特殊部隊ヘルメットに付けられるライトを買いました!

2018年11月12日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

まさかのサイトで見つけてポチり

 欲しい熱が高まっていたので、もちろん帰宅するなりネットで探してポチりました。CHARGE PROのR/B/IRモデルで色はタン。てっきりミリタリーショップでしか扱っていないと思っていたのに、まさかのモノタロウで調達です。

 商品名がCHARGE PRO RGI TANとなっているのに写真がPROじゃなかったのでちょっと不安でしたが、商品説明にリチウム電池CR123A(1本)付属となっていたので間違いありません。そしてちゃんとPROが届きました。

ほかのヘルメットに取り付けるためのマウントや、ベストなどに取り付けるマウント、ヘッドライトとして使うためのマウント&ベルトなど、各種マウントが付属

 それにしてもモノタロウって製造業や工事業向けのサイトだと思ってたのに、こんな物が売っていようとは。セット内容欄に、モール・パルスっていうベストなどに装備品を取り付けるためのシステム名が書かれていたり、ACH、ECH、MICHとヘルメットの名称がズラリと並んでいたりして、なんだか不思議な感じです。

 次回はヘルメットに取り付けてみます!

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ