このページの本文へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第453回

アイダホバーガーも登場

マックのテキサスバーガー値段は高級 気になる味は?

2018年11月06日 18時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「アイダホバーガー 2018」

「アイダホバーガー 2018」

 「アイダホバーガー 2018」は、ポテトパティがポイント。具材は、厚みある100%ビーフパティとポテトパティ、ベーコン2枚、オニオン、チェダーチーズ。味の決め手は、ブラックペッパーに、ガーリック風味が特徴のソース、辛味マスタードソース。

こちらも、ボックス。

(食べてみた)

 こちらも試食。「アイダホバーガー 2018」は、ポテトパティが入っていてジャンクな方向性だと予想していましたが、ビーフパティのジューシーさをポテトパティが受け止めていて、一体感が生まれていたことに感心。ユニークな登場人物であるはずのポテトパティが、違和感ないんです。また、予想を裏切ってくれたのは、ガーリックの風味。香ばしいガーリックの風味で食欲が駆り立てられるったら。

ポテトパティが特徴。

 具材がおもしろいだけではなく、ちゃんとおいしくまとまっているハンバーガー。こちらも食べごたえ抜群です。

価格はちょっと高い

 最初に書いたように価格は単品で490円。バリューセット、コンビは790円。これはマクドナルドのハンバーガーのラインナップの中では高級路線です。

 例えば、「ハンバーガー」(100円)、「チーズバーガー」(130円)、「てりやきマックバーガー」(320円)あたりと比べると、差があります。

単品490円はちょっと高い……。

 490円という価格は、「グラン クラブハウス」(490円)と同じ。実はこの価格、夜限定の「倍バーガー」を除いたレギュラーのハンバーガーの中で一番高いです(※あくまで、クーポンを使用しない価格)。

 ただ、テキサスバーガー、アイダホバーガーはいずれも、過去登場して人気を博したハンバーガーのアレンジ版。過去話題になったハンバーガーとはどういうものか、気になりませんか? 期間限定でしか食べられないので、そういった意味でも試す価値はありますよ。

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧