このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第451回

カロリーも調べてみた

セブン人気の「THEチーズバーガー」はうまい? 食べてみた

2018年10月31日 20時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

結論:「王道」とうたっていいおいしさ

 お肉がしっかり厚めで素晴らしい。

 さらに、バンズがふっくらで弾力があるので(レンジで温めたにも関わらず!)、お肉のおいしさを受け止めてくれています。

 しっかりした食べごたえ、おいしさ。王道をうたって遜色ありません。

 あえて言うと、ピクルスや玉ねぎが入っていないため、食感にアクセントが欲しいと感じるかもしれません。私は、ロッテリアの「絶品チーズバーガー」を思い出しました。肉厚パティとチーズだけで勝負したシンプルでかつ豪華な味。食感のアクセントは、そこそこ、ですがそのぶん、素材を味わうことに集中できます。好みによるけど、そんなハンバーガーもアリでしょう。

素晴らしかったです……!

「THEチーズバーガー」はコンビニの製品で、シンプルな具材の直球勝負。それでここまでおいしいという点に感動さえありました。もうほんと、感服。

<感想>
・お肉が厚くておいしい
・バンズがレンジで温めたと思えないくらいふっくら
・バンズ、お肉、チーズが三位一体で、まさに王道

 食べたことがない人で、特に、「ハンバーガーが好き」という人はクオリティに驚くはずなので、ぜひ試してみてほしいです。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

書いた人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。Facebookやっています。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧