このページの本文へ

女性ゲーマー必見!編集部つばさも大満足

30台限定!白色と珍しい最新ゲームも60fpsで動作するゲーミングノートPCの実力とは

2018年10月03日 11時00分更新

文● ジサトラ ハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今回はノートPCのみを借りたため、愛用のピンク色のマウスを使ってゲームをプレイするアスキー編集部のつばさ

つばさ 「まず、白のゲーミングノートPCという特別感がいいですね。一般的な黒いゲーミングノートPCも嫌いではないのですが、持ち運んでいる際にちらっと見えた時、自分のカバンと一緒に持つ時など、いろんなシーンでこの色は女性にも選びやすいと思います!私の場合、ピンクのマウスやヘッドセットを使っているので、より白が際立ちます。(今回接続させていただいたらかわいかったので、それだけでテンション上がりました!!!!!)」

 本製品は限定品と数に限りがあるため、今回は付属周辺機器は借りれなかったが、限定の付属マウスやマウスパッドと一緒に使用した場合も、特別感も相まって同じようにテンションが上がることだろう。

この大きさのゲーミングノートPCは、あまり素のまま持ち運ばないが、持って歩いた際も一般的な黒い筐体よりも白い方が印象が明るく、清廉なイメージすら感じる

つばさ 「あと、白というと黒よりもインパクトが薄いイメージがあったので、安っぽかったら嫌だなぁ~と思っていたんですが、実際に見てみると、ゴールドのアクセントが高級感ある感じでポイント高いです! それと、ノートPCを開閉する際によく触る突起部は、天板の素材とちょっと変わってて滑りにくくなってるんです。これも毎日使うからこそ気になるポイントです。こういった細かい部分まで行き届いているのは、ユーザーとしてうれしいですね! ゴールドに色付けられた部分も多くなく、さりげない上品さがあるのもでいいですね。液晶下のロゴも高級感がありいいですよね~」

 ゴールドは装飾に多いとけばけばしくなることがあるが、本機は控えめなアクセントに使い、高級感を演出しており好印象な様子。

白とゴールドという組み合わせは、よく見る黒に赤といったゲーミングノートPCと違い、特別感を強く感じる。色には好みがあるが、こういった他にない色のPCは、持っているだけで強い所有欲を覚えるのではないだろうか

つばさ 「キーボードの[W][A][S][D]がゴールドというのもおしゃれですね。自分のキーボードはシールとか貼ってカスタマイズしたいんですが、そういったことをしなくてもいいのはうれしい! あと、キータッチが静かなので、ちょっとカフェとかでゲームや仕事をする時も、うるさくて周りに迷惑をかけるなんてこともなさそうです。タッチパッドも大きくて使いやすいですね。キーボードの素材とは違って、サラサラで滑り心地もいいです」

 さらに、ふだん編集部の動画に出演、自ら動画編集をする彼女に、PCスペックについて聞いてみた。

実際にフォートナイトをプレイしてもらったところ、解像度フルHD、最高設定の「エピック」でもほぼ60fpsをキープ。144Hzのヌルヌル動作でプレイしたい場合は、設定を落とす必要はあるが、基本快適にプレイできる

つばさ 「ふだんはGeForceを搭載しないノートPCで動画編集作業などを行なっているのですが、当たり前ですが動画編集も画像編集、メールや動画の台本作成に至るまで圧倒的に作業が速い。フォートナイトも快適にプレイできました。インターフェースも十分実用的なので、設定次第では実況配信しながらのゲームプレイも快適に行なえるでしょうね」

カテゴリートップへ

ノートパソコン
デスクトップ
モニター

intel

詳しくはレビューをチェック