メルマガはこちらから

PAGE
TOP

タブレット型AI教材「atama+」、宿題アプリ「atama+at  home」正式版提供開始

塾生徒1人ひとりのスマホに最適な宿題を提供!

 atama plusは9月20日、タブレット型AI教材「atama+」において、宿題アプリ「atama+at home」正式版と、新たに「物理」「化学」を提供開始したと発表。

 atama+at homeは、タブレット型AI教材「atama+for student」を塾で利用する生徒を対象に、生徒1人ひとりのスマホに最適な宿題を提供するアプリ。atama+for studentとatama+at homeは相互連携しているため、各生徒の塾内での学習状況に応じた宿題が自動配信され、さらに塾外での学習状況に応じて塾内での教材も最適化されるという。

 また、講師向けの「atama+for coach」とも連携し、講師は各生徒の宿題量のコントロールやリアルタイムでの進捗の把握が可能になる。塾内外を連携させた学習により、さらなる学習の効率化が可能になるとしている。

 高校生向けに提供開始する物理では、生徒がつまずいた箇所によって数学の講義を出すなど、教科間をまたがった学習ができるという。

合わせて読みたい編集者オススメ記事