このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

薄くてかっこいい、MSIのゲーミングノートパソコン GS63

2018年07月17日 12時00分更新

文● 周防克弥  編集●北村/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

持ち運べる大きさと重さのゲーミングPC
派手さを控えた外観で仕事にも使える

 「GS63 8RD-088JP」は利便性を重視し、持ち運べるサイズと大きさでありながらも必要十分な性能を持つノートPCだ。外出先でもゲームをしたい人や、外出先でゲームをする必要のある人など、どこでも持ち運べる大きさと重さは魅力的に感じるだろう。

 最上級の性能ではないが、必要十分な性能があり、見た目も派手さがないのはかなり気に入った点だ。今回試用した構成は22万9800円ほどになり、15型ゲームノートとしてはやや割高感があるが、メタルボディーやそのデザインは価値ありといえよう。

「GS63 8RD-088JP」は利便性を重視し、持ち運べるサイズと大きさでありながらも必要十分な性能を持つノートPCだ

 なお評価機の初回起動時の状態では、どのブラウザーを使ってもYouTubeで動画再生が始まらなかったり、ニコニコ動画の生放送が見えないといった症状が発生していて、PCMark10も途中でエラーが出て止まっていた。

 おそらくH.264関係の処理になにかしらの不具合があったようで、デバイスマネージャーからグラフィックアダプターのプロパティを開き、そこからドライバーの更新をしたところ改善されたので、同様の症状が出ている人はお試しあれ。

 またネットワークの優先度を設定可能な「KillerControllCenter」が付属しているが、デフォルトではブラウザーの優先度が低く設定されている場合があり、生放送などで放送が止まってしまう場合があるので、そのような場合には優先度を上げることで改善することも付け加えておきたい。

【関連サイト】

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン