このページの本文へ

頭にかぶるハンズフリー傘その名も「アタマンブレラ」

2018年06月21日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 頭にかぶるように身につけ、ハンズフリーで使える傘「アタマンブレラ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

なんともユニークなスタイルで使用する、「頭にかぶる傘」がサンコーにて販売中だ

 傘というドデカイ笠といった風情の、頭にかぶる変わり種な傘がサンコーから発売された。身につけた格好はちょっとアレだが、ハンズフリーで雨をしのぐことができる点がメリット。雨中の庭いじりや撮影、釣りなどで真価を発揮してくれそうだ。

ヘッドバンドで頭に直接取り付ける使用で、ハンズフリーで傘がさせるのが嬉しい。普段使いはちょっと恥ずかしくても、釣り用などにはピッタリかも

 大きさは折りたたんだ状態で34cmと、折りたたみ傘程度のコンパクトサイズ。広げれば約95cmの大口径に変身、十分に身体全体を雨から守ってくれる。傘の中心部分に備えつけられたヘッドバンドで頭に取り付け、あご紐を締めれば装着完了だ。

 なお、傘は風が抜ける二重構造になっており、頭部分がムレないように工夫されている。

実は二重構造になっており、自然に風が通り抜ける仕組み。製品には黒い傘袋も付属している

 サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて1280円で販売中。価格的にはかなり安価なため、日常で使わないまでも、釣り用など目的を絞った“局地戦用”として1本持っておくと便利かもしれない。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン