このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

【プレイ動画付き】仲間との絆が強くなる!?「ドラゴンクエストVR」を本気で楽しんで来た!

2018年05月04日 13時00分更新

文● ジサトラ ハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 VR ZONE SHINJUKUではカフェエリア「グランパーズ」にてドラゴンクエストコラボフードが、お土産などが購入できる「VR ZONE Store」では、冒険の書をイメージしたアイシングビスケットなどのオリジナルグッズも購入できる。

オリジナルコラボフード

「ホミリーのオムライス」1382円

「メタルスライムの包み焼きハンバーグ」1490円

「ドラキーのレアチーズケーキ」1598円

「スライムドリンク」626円

オリジナルグッズ

「アイシングビスケット」864円

「ボーロ」450円

「フラッシュロリポップ」600円(全4種)

「アクリルキーホルダー」518円

 ドラゴンクエストVRは実際に体を動かしてプレイするため、ほとんど酔いを感じない。また、かなりリアルな映像美と、しっかりした雰囲気づくりが行なわれているので、ドラクエ好きにはたまらない。VR初心者、ドラクエ好きには間違いなくオススメのアクティビティだ。

 VRコンテンツは13歳以上でないとプレイできないというのが、これまでの通例だったが、施設内でプレイするVRに関してはロケーションベースVR協会が定めた保護者の同意、連続20分の利用で休憩という条件が満たされていれば7歳以上からプレイできる。ドラゴンクエストVRもそれにならい、7歳以上からプレイできるため、家族で楽しむにももってこい。気になる人は、GW後半や迫る夏休みにプレイしてみることをオススメしたい。

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

HTC VIVE Facebookページ