このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第112回

スター・ウォーズコラボジャケットのデザインがかなり良いです

2018年01月28日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ジャケット+ベストのレイヤードです

 このジャケット、パッと見は袖や裾が切り替えになっているようにも見えますが、ジャケットにベストを重ね着するレイヤードになっています。

ジャケット+ベストのレイヤー構造

 中のジャケットは身頃の肩から胸にかけてが切り替えになっていて、キルティングが施されています。この切り替え部分は劇中の衣装では薄いグレーっぽい色だったんですが、ベストと同色になっていました。この方が一体感があるので、アレンジしたのかもしれませんね。元の衣装でキルティングがデザインのアクセントになっていたのか、両袖もキルティングです。

 表地の素材は丈夫で耐水性のある綿60%+ポリエステル40%。フロントはジッパーとスナップでがっちりガードでき、風の吹き込みを防いでくれます。

ジャケットはツートーンカラー

背中側も上部はベストと同じ色

両袖はキルティング。袖口はゴムのシャーリングです

前はジッパーとスナップでピッタリ閉じられます

 5万円とちょっとお高めではありましたが、さすがコロンビアがこだわり抜いて作ったというだけあって、劇中の衣装をかなり再現できていると感じました。コロンビアのロゴのところに付くパッチやプレートを自作すればコスプレ衣装にもなりそうなぐらいです。

 ワタシ的にはこの外観だけでも大満足なんですが、もちろん見た目だけじゃございません。コロンビア製ということで防寒性能もかなりなモノなのです。

 次回はそのあたりを詳しくご紹介したいと思います。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ