このページの本文へ

一度使ったマスクをリフレッシュできるUSB接続の機械

2017年11月25日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 プラズマイオンとファンの力でマスクを除菌・乾燥させるという「USBマスクリフレッシャー」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

ちょっと高めのマスクを使っている人にオススメ。ジメっと嫌な感じに湿ったマスクをリフレッシュさせるアイテムが発売された

 使用したマスクを、まるでおろしたてのように快適にリフレッシュできるという製品。マスクを長時間身につけていると、自分の吐いた息やクシャミなどでじっとり湿ってしまうが、それを除菌・乾燥して復活させようというアイテムだ。

 本体には、乾燥用のファンとプラズマイオン発生器を内蔵。マスクをかぶせてスイッチを入れるだけで、最短約45分程度でマスクの湿気やニオイを取り除き、除菌もしてくれるとのこと。特徴的な凸型フィンは立体成型マスクに合わせてデザインされ、全体にまんべんなく風を当てることが可能という。

マスクをかぶせてスイッチを入れるだけで、プラズマイオンと風が発生。これで一日中快適にマスクが使えるぞ

 電源はUSBバスパワーで、プラズマイオンの放出量は1cm立方あたり800万個という。搭載ファンは静音動作のため、動作音が気になることはなさそうだ。

 サンコーにおける通常価格は4980円。なお同店では、今週末の店頭限定で4490円のお試し特価で販売している。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン