このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

T教授の「戦略的衝動買い」 第427回

スマホでペット動画撮影用に5400円の激安スタビライザーを衝動買い!

2017年04月26日 12時00分更新

文● T教授、撮影● T教授

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スタビライザーがあるのとないのとでは
動画のスムーズさが雲泥の差

小さなワンコを下から見上げるような姿勢で動画を撮ることはスマホだけでは極めて難しい

小さなワンコを下から見上げるような姿勢で動画を撮ることは、スマホだけでは極めて難しい

まして、俊敏に動くワンコをローアングルで追いかけて撮影するのは、スマホ単体では至難の業だ

まして、俊敏に動くワンコをローアングルで追いかけて撮影するのは、スマホ単体では至難の業だ

 さて、使い方というほどの大袈裟ななものではないが、これ以上はもう何も解説は要らないだろう。

 X-CAMの素晴らしいところは届いて充電さえすれば、ほとんどど何の設定もなしで、速攻で撮影開始できることだ。

 一世代前の2軸機構のX-CAMとは言え、撮影したスムースな動画はスタビライザーなしの動画とは誰が見ても雲泥の差だ。

 この機能がたった5000円少々で提供されるなら、2軸か3軸かの違いなどどうでもいい範ちゅうの些細なことに思えてしまう。

 とは言え、3軸機構搭載のスマホスタビライザーも低価格化に向かうのは必至だ。ここは、2軸3軸と面倒なことを言わずに、財力と要求事項を比べて早く買って早く楽しんだもの勝ちの世界だ。

T教授

今回の衝動買い

アイテム:
「X-CAM SIGHT2 Creative Sight」

価格:アマゾンにて5399円で購入


T教授

 日本IBMから某国立大芸術学部教授になるも、1年で迷走開始。今はプロのマルチ・パートタイマーで、衝動買いの達人。
 T教授も関わるKOROBOCLで文具活用による「他力創発」を実験中。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン