このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

12月12日より仙台市限定で販売開始

新たな加熱式タバコ「glo」登場、スタイリッシュな一体型で使い方もシンプル

2016年11月09日 15時45分更新

文● 八尋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

実際に試してみた

ケント・ネオスティックを差し込んでボタンを長押しし、約40秒待つだけ

 発表会ではgloが多数用意され、実際に試すことができた。ケント・ネオスティックは、レギュラーの「ブライト・タバコ」、さわやかなメンソールの「フレッシュ・ミックス」、強めのメンソールの「インテンスリー・フレッシュ」の3種類をラインアップする。使い方は、まずケント・ネオスティックをglo本体(グロー・タバコヒーター)に差し込み、ボタンを長押しするとバイブレーションする。40秒加熱するのを待ち、再びバイブレーションすれば吸うことができる。吸うことが可能なのは約3分ほどで、経過すると再度バイブレーションが作動する。作動した後は、ボタンの光が消えるまでは吸うことができる。

左からブライト・タバコ、フレッシュ・ミックス、インテンスリー・フレッシュ

ボタンの光で加熱完了までの時間がわかる

 gloは、吸い終わったあとでもすぐにケント・ネオスティックを差してボタンを押し、約40秒待てば次の1本が吸える点も特徴だ。1回の充電で35本楽しむことができる。MicroUSB経由で充電可能なので、ACアダプターのほかパソコンやモバイルバッテリーなどと接続すれば充電できる。1日1回付属のクリーニングブラシで手入れをする必要がある。味は3製品ともしっかりしており、物足りなさもあまり感じなかった。また、ニオイも少ないうえに、紙巻タバコのようなニオイはまったくしなかったのも好感触だった。

吸い終わったらケント・ネオスティックを引き抜いて捨てるだけ

 日本では、12月12日より仙台市限定でgloスターターキットとケント・ネオスティックの販売を開始するほか、gloを体験できる「glo STORE(グローストア)」を、宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28にオープンする。gloスターターキットの予想実売価格は8000円だが、新発売キャンペーンとして主要なglo取扱店では4000円前後での販売を推奨していくという。ケント・ネオスティックの価格は、各420円。

gloスターターキットは、グロー・タバコヒーター、MicroUSBケーブル、クリーニングブラシ、ACアダプター、ユーザーガイド、安全のしおり、保証書が同梱する

 また、12月8日に公式ウェブサイトを開設し、数量限定でgloを30日間体験できる「30-Day Free Trial」の受付を開始する予定だ。そのほか、公式ウェブサイトでmy gloに登録したgloスターターキット購入者にオリジナルスリーブをプレゼントするなどの特典も用意する。

喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなり、心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。
未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。
人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ