このページの本文へ

Google参入でどう変わる? 天気連動型広告が注目されるこれだけの理由

2016年10月24日 23時00分更新

記事提供:WPJ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

161025google

9月4日の日本経済新聞で、グーグルが天気情報(位置情報)を組み合わせて広告を配信するという記事「グーグル、天気や気温に応じ広告 最適な内容配信」がありました。 以前から、一部配信業者で天候を使ってターゲティングをしていたものの、グーグルが参入することで、どのように変わるのでしょうか。今回は、グーグルのマイクロモーメントと天気連動配信についてです。 Googleの提唱するマイクロモーメントと天気の関…

→この続きをWPJのサイトで読む

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く