このページの本文へ

「そに子」祭りに猫耳「前川みく」と9月月初は大豊作!

そに子フィギュアが一挙3体発売!

2016年09月06日 22時11分更新

文● 伊藤真広、編集●オオタ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

そに子フィギュアが一挙3体発売!

 2006年4月に誕生し、フィギュア業界で大ヒットキャラクターとなった「すーぱーそに子」。今年10週年を迎えた現在も誕生と変わることのない人気を誇る彼女のフィギュアが一挙3体発売された。

 まずご紹介するのはヴォルテクスの「すーぱーそに子~カウガール~」。レザーベストと股ぐら部分がカットされたデニムパンツという出で立ちのそに子。頭には可愛らしい小さめのカウボーイハットをかぶっておりアメリカンな雰囲気を感じさせる装い。豊かな胸元と大きなヒップを隠しているのは赤のストライプのビキニだ。  全高は240mmの1/6スケールで、価格はソフマップアミューズメント館で1万680円。

「すーぱーそに子~カウガール~」のパッケージ表・裏
全身と表情のアップ

 2体目はアルファマックスより発売の「すーぱーそに子 with マカロンタワー」。テレビアニメ「そにアニ」の店舗用特典として使用された描き下ろしイラストをモチーフとしたフリルをたっぷりと使用していながらもアンダーは小さめでおしりのお肉はたっぷりとハミ出し、トップスから胸がこぼれ落ちんばかりとなっているうえに、谷間にマカロンを挟むなど悩殺ポーズを取っている。全高は175mmの1/7スケールで、価格はコトブキヤ秋葉原館1万2800円、ソフマップアミューズメント館で1万1380円。

「すーぱーそに子 with マカロンタワー」のパッケージ表・裏
全身と表情のアップ

 最後にご紹介するのはグラドルらしい白ビキニ姿の「すーぱーそに子【スペシャルVer.】」。ウェーブのビーチクイーンシリーズとして以前発売されたもののカラーバリエーション版で、うっすらと小麦色に日焼けして健康的な雰囲気となっているほか、手にするアイスがチョコチップへと変更されている。全高は165mmの1/10スケールで、価格はコトブキヤ秋葉原館で6800円、ソフマップアミューズメント館で6080円。

「すーぱーそに子【スペシャルVer.】」のパッケージ表・裏
全身と表情のアップ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ