このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない-第33回

レア軍用車・バイクのレストア工房がまるでRPGの居酒屋

2016年07月03日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

2階にゲームの世界のような居酒屋が

 2階に上がってみます。

最初の部屋は可愛らしいイメージ

 階段を上がって2階に入ると、そこは柔らかい曲線で作られた部屋。鏡やぬいぐるみ、小物などの効果もあって、女性的な部屋になっています。こういう壁をくり抜いた形の作り付けの棚は結構憧れだったりします。

 大きな扉を開けて隣の部屋へ。

RPGの酒場のような部屋

 扉の向こうは打って変わってまるでゲームの世界に迷い込んだような部屋。港近くの酒場風で、暖炉もちゃんと使えるそうです。もし自分がバーでもやるなら、このぐらい振り切った造りにしたいところですね。

 太い梁がいかにもって感じだなーと思ったのですが、よく見たら合わせ目が。

ボルトは木ネジに樹脂製の頭を付けたもの

 この梁は、実は薄い板を貼り付けたものなのです。錆びた金具とボルトも偽物で、金属部分は石膏のような素材。ボルトは木ネジに樹脂製の頭を付けた作り物でした。ハシゴにかかる鎖も発砲スチロール製だったりして、どれもこれもよく見たり触ったりしないとまったくわかりません。

 梁の下やカウンターの奥には作り付けの棚があります。

カウンター奥の棚。作り付けの棚は憧れのひとつです

 最初の部屋の棚もそうですが、こういう壁をくり抜いたような作り付けの棚っていいですよね。そしてこの棚にはとある機能が。次回に続きます!

■関連サイト

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ