このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第113回

果汁をたっぷり使って本物のメロン感を目指しました!

ひやっ、おいしい!!「マスクメロンソフト」がミニストップから

2016年06月01日 11時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「塩+レモン」のハロハロも登場 すごいパチパチ感!

 マスクメロンソフトと同じタイミングで、新作ハロハロも登場します。

「ハロハロ ソルティレモン」! おいしそう!

 今回は「ハロハロ ソルティレモン」は口の中でパチパチした食感が楽しめるハロハロの「パチパチシリーズ」のひとつ。価格は290円です。

「ハロハロ」は、今年はラムネ、冷凍みかん、白桃、黒蜜きなこが発売中です。

 夏に熱中症対策としても摂取がうながされる“塩”と、酸味がある“レモン”を組み合わせて、すっきりした味わいに仕上げたとのこと。

 キャッチコピーは「爽快レモン」。涼しげですね。レモンサワーを欲する気持ち同様に欲する気持ちがわいてきました(お酒好きなんで)。

上に乗った「ソフトクリーム バニラ」はやっぱりおいしい! 2014年にリニューアルした「ソフトクリーム バニラ」は、3年連続で「モンドセレクション最高金賞」を受賞しています。バニラ味が濃いところが評価されているようです。

 食べてみましたよ~。パチパチ、さっぱり、いい!!

 塩とレモンは相性が良いです。私はハロハロは定番の“ラムネ”派なのですが、ラムネよりさっぱりしているかも。甘さ控えめな味が好きという人にオススメです。

夏はやっぱりハロハロ~!

不思議なマガタマ形の「海老プリカツ」も

 ホットスナックには新しく「海老プリカツ」が登場。こちらは6月10日から順次発売で、6月17日に全国で発売になります。価格は160円。

 「海老をたっぷり入れ、プリプリの食感を実現した」とのこと。ちょっと不思議なマガタマ形は、コロッケなどほかのホットスナックと形を区別したからこうなったそうです。細い部分を持つと食べやすいですよ。

 食べてみると、想像以上に“プリプリ”。これはおいしいです。

海老がプリプリ!

 芋でもない、肉でもない、プリプリした海老の食感が口の中に広がります。魚介です。ひゃっほー!

 味付けは、塩と玉ねぎだけでシンプル。海老の感じが際立ってきます。

ユニークなマガタマのカタチ。モスラを呼べるかもしれません(古い)。

 食感があるので、小腹が減った時のおやつにちょうどよさそうですよ。カロリーは213kcal。これは、同じボリュームのコロッケを食べるよりかは、ややヘルシーな数値だそう。

 ミニストップのホットスナックというと、私が大好きなのは「ちくわ天」。そう、ビールに合うのです。ちくわ天と一緒に買って、今晩のビールのあてとして食べたいです。

タルタルソースをかけるとめちゃくちゃおいしいです。

「マスクメロンソフト」、「マスクメロンミックスソフト」
価格:各220円
発売日:6月3日より順次、6月10日より全国発売

「ハロハロ ソルティレモン」
価格:各290円
発売日:6月3日より順次、6月10日より全国発売

「海老プリカツ」
価格:160円
発売日:6月10日より順次、6月17日より全国発売

 

■関連サイト


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧