このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

フランス車でドライブしてフレンチフルコースを食べてきた!

2016年05月28日 17時00分更新

文● スピーディー末岡/ASCII 車両協力●ルノー・ジャポン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

東京23区内を走る! 渋滞でもラクちん
アイドリングストップでエコ!

 当日は有楽町からスタートして、八丁堀、外苑前、阿佐ヶ谷、渋谷と23区内をぐる~っと回ったのだが、走りがとにかくイイ! 高速だとパワーがややもの足りなくなっていたかもしれないが、都内のドライブなら必要十分。加速は鋭さというより滑らかさがあり、ターボもブーストがかかっているのを感じさせないが力強い加速をしてくれる。

 なにより感動したのが減速。クルマはスピードを出すより減速のほうが難しいと言われるが、ある程度のスピードからブレーキを強めに踏むとシフトダウン時にブリッピング(空ぶかし)をしてギアの回転数を合わせ、変速ショックをやわらげるのだ。またブレーキもカックンブレーキにならないような調整がされており、筆者が乗っているプジョー 207が浅い位置でキュッと効くのに対して、こちらはジワーという感じで止まる。

 4代目ルーテシアは「LOVE」がテーマとのことで、外観も内装もオシャレなのでできれば女性と乗りたいところだが、ひとりで乗っていても十分楽しめるだろう。ぜひ、このキャンペーンに申し込むついでに試乗してみてはいかがだろうか。

 なお、今回食べたフレンチは以下の4店舗。どのお店も決して安くはないが、値段にふさわしい味を提供してくれることは間違いナシ!

オードブル
CHIC peut-être

「熊本産桜肉のカルパッチョ イワシとイチジク添え」

CHIC peut-être 東京都中央区八丁堀3-6-3 電話:03-5542-0884

魚料理
Abysse

「甘鯛の鱗焼き 春のイメージ」

Abysse 東京都港区南青山4-9-9 電話:03-6804-3846

肉料理
La Maison Courtine

「マチュラシオン・ルージュ ビーツのリボンと熟成近江牛」

La Maison Courtine 東京都杉並区阿佐谷南3-37-10 電話:03-6276-9938

デザート
MONOLITH

「フロマージュ・ブランのムースを詰めたベリーのクレープ」

MONOLITH 東京都渋谷区渋谷2-6-1 電話:03-6427-3580

キャンペーン概要


応募期間
6月6日(月) 19:00まで
応募資格
運転免許取得から2年以上
応募受付
スペシャルサイト→こちら
当選者数
1組2名にフレンチレストラン4店舗を巡る食事、ルーテシアを24時間試乗



前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ