このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ファーウェイ通信 第21回

格安SIMとの組み合わせで贈ろう!

両親にプレゼントするSIMフリー端末はコレがおすすめ!!

2016年05月12日 11時00分更新

文● 加藤肇、アスキー編集部 編集● ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

両親がフィーチャーフォンを使い続けたいようなら
タブレットもいいんじゃない?

 さて、ここまでスマホを紹介してきたが、両親へのプレゼントとしてはSIMフリータブレットの「MediaPad M2 8.0」(以下、MediaPad M2)もいいかもしれない。

やっぱりスマホは嫌だという両親にはフィーチャーフォンとタブレットの組み合わせもいいのではないだろうか?

 MediaPad M2は、音楽や映像などのコンテンツを楽しむことをコンセプトにした8型タブレットだ。最大の特徴はサウンドへのこだわり。スピーカーは、端末の上下部(横向き使用時には左右部)にステレオスピーカーを搭載しており、単体の小型スピーカーを上回るほどの音量と音質。4800mAhという大容量バッテリーなので、家中の好きな場所に持ち込んで、BGMを流す用途などにも使える。

大きめのスピーカーを搭載し、音楽はもちろん動画を楽しむ際にも便利だ

 WUXGA(1920×1200ドット)解像度の8型IPS液晶ディスプレーは、動画や電子書籍を楽しむのに最適。コントラスト比は1000:1で、鮮明かつ自然な発色が特徴だ。孫の写真や映像を大きく楽しみたいという層にももちろん適している。

電子書籍を楽しむ際、自動的に最適な画質に調整してくれる

 さらにMediaPad M2 8.0はSIMフリーのLTE版も用意されている。両親が住む実家にインターネット回線がなくても、格安SIMとのセットならば月々のコストを抑えつつ本機単体でインターネット接続を利用できる。電話はフィーチャーフォンの方がいいと譲らない両親にピッタリではないだろうか。

8型サイズというのも大きすぎずで幅広いユーザーに受け入れられそう

 MediaPad M2は、公式オンラインストア「ファーウェイ Vモール」のほか、家電量販店やECサイトで発売中。カラバリはシルバーとゴールドを用意。価格はシルバーが税抜3万9800円で、ゴールドは税抜4万4800円だ。

 MediaPad M2には、WiFi版(税抜3万2800円)も用意されている。実家にインターネット回線がすでにある場合は、こちらを選ぶといいだろう。

【関連記事】
極上サウンドのLTE対応タブレット「MediaPad M2 8.0」で上質エンタメ環境

 今回紹介した端末はいずれも、公式オンラインストア「ファーウェイ Vモール」などで発売中だ。残念ながら今年の母の日は過ぎてしまったが、父の日にはまだ間に合う。今回の記事を参考にプレゼントを贈る相手に合ったモデルを見つけ、ぜひとも親孝行をしていただきたい。


提供:ファーウェイ

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
ファーウェイ・オンラインストア 楽天市場店