このページの本文へ

ロジクール G900

「有線より高速」をうたう無線ゲーミングマウスがマジやばい

2016年04月14日 16時00分更新

文● ジサトラ ハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

G900の性能はプロゲーマーのお墨付き

 イベントに登壇したLogicool GのブランドアンバサダーのStanSmith氏は、ゲームの大会に参加した際のPCの位置により、マウスのケーブル取り回しが大変だったエピソードを披露し、ストレスのないワイヤレスレスがいかに良いかを解説。また、形状は1ヵ月使っていれば慣れるので、マウスは性能で選ぶべきだとコメント。

↑Logicool GのブランドアンバサダーのStanSmith氏。

 続いて、DetonatioN Requish所属のMelofovia選手およびtara選手がゲストで登壇し、G900のクリック感の良さやサイドボタンが誤爆しにくい点や反応速度が高速性を、高く評価していた。

↑DetonatioN Requish所属のMelofovia選手(左)、tara選手(右)。

 イベントではPCにあらかじめ『League of Legends』と『Alliance of Valiant Arms』がインストールされていたため、参加者はその2タイトルでG900の動作を確認。パッケージを開放すると「軽い!」「カッコいい」と言う言葉がいくつも上がっていた。

↑『League of Legends』をプレイしていた参加者に話を聞いてみると、動作は有線とそん色なく快適。ワイヤレスなのにラグもなく、ふつうにプレイできることに驚いたと答えてくれた。

 USBドングルは高速なUSB3.0に挿しておきたい。そのため、イベント会場でStanSmith氏が、デスクトップの背面にしかUSB3.0がない場合でも、充電端子がマイクロUSBの付属ケーブルを背面のUSB端子に挿して前面に出しておけば、マイクロUSBアダプター経由で接続できると説明。PCを使わないときは、USBドングルからG900に挿し替えて充電しておけるので便利とのこと。

↑StanSmith氏が不足ケーブルを使ってUSBドングルを接続する便利さを参加者に伝授。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン