このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

おいしい「コトモノ」レッツトライ! 第26回

LINEブラウンの大きなぬいぐるみが私のカレシ

ぬいぐるみ(110cm)と居酒屋でサシ飲みした

2016年03月23日 21時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ブラウンとサシ飲みしてみた

 ここは、私が大好きな場所。そう居酒屋です。

 ブラウンを思い切って連れて来ちゃいました。

 意外にしっくりくるような。ブラウンも実はイケる口と見えてきます。ふふふ、楽しみ。

 カンパ~イ!

 あたしはビール、ブラウンはハイボール。

 いえ、さすがに私も大人なんで、ブラウンさんが本当はお酒を飲んでくれないことを知っていますよ。でも大丈夫です。2杯とも私飲むんで。

 まわりの目にはどう映っているのでしょう。

 なんてことを考えてはダメ!

 おつまみを頼んだら、店員さんはお願いをせずとも取り皿を2つ持って来てくれました。

 なんて優しいのでしょう!!

 心なしか、取り皿の件以外でも店員さんは全般的に私に優しかったです。経験上、女性ひとりで飲みに行くとけっこう気を遣ってもらえるというのはありますが、ぬいぐるみと一緒に飲みに行くと、さらに優しくしてもらえるのですね。

 ひょんな発見です!

「ねえ、ねえブラウン。職場で向かいだった人が席替えで遠くに行っちゃって。私はすごいさみしいなって思ったんだけど、その人は席替わってからすごく楽しそうなの。私のそばってイヤだったのかなぁ?」

ブラウン「(そういうこと、たまに、あるよね)」※想像

ブラウン「(ナベコさんなら、きっと、大丈夫だよ)」※想像


 ……ところで。ブラウンって好物の食べ物、なんでしょうね。

 よくわからなかったので、とりあえずサーモンを注文してみました。なんたってクマですもん。

「はい、ブラウン。あ~ん!」


「おいしい?」

ブラウン「(はい、おいしいです。ナベコさん、僕の好物を食べさせてくれてありがとう。優しい人だ)」※想像

「誰にもそんなこと言われないな」

ブラウン「(ナベコさんの魅力を誰もわかってないだけですよ。僕だったら幸せにしてあげられるのに。だけど僕は、残念なことに、クマだ)」※想像

「いいよ、ブラウン。その気持ちだけでうれしい」

ブラウン「(困ったときはいつでも僕に相談してね)」※想像

「ありがとう、素直に話せる相手はブラウンだけ……」

ブラウン「(ナベコさん……)」※想像



 ……。と、ブラウンとサシ飲みの夜は更けていきました。

 なお、お会計時にブラウンぶんの席料やお通し代はかからなかったので、すごくオトクな気がしました。

 みなさんも大きなブラウンのぬいぐるみを手に入れて、居酒屋へ飲み連れて行ってみてはいかがでしょうか。話のわからない上司やお酒の味を知らない若造と飲むより、しっかり話をきいてくれている感じがして楽しいですよ。

 ぬいぐるみはLINEのオンラインストアやAmazon内のLINEのストアから買えます!

※混雑時はお店に迷惑がかかるのでやめたほうがいいでしょう。
※あらかじめぬいぐるみを連れて行っていいか、お店に確認を取っておくのがベスト!

Image from Amazon.co.jp
LINE FRIENDS 110cmぬいぐるみ ブラウン

ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ