このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

乃木坂46のガチヲタメンバーも祝福

アニメイト30周年! 新ロゴ登場、動画配信サービス参入も

2016年03月17日 18時45分更新

文● 鈴木誠史/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 30周年プロジェクトの発表が行なわれたのち、会場では関 智一さん、乃木坂46の生駒 里奈さん、松村 沙友理さん、佐々木 琴子さんによるトークセッションが。アニメやアニメイトにまつわる“ガチ”なエピソードを披露した。

関さんはアニメイトの宣伝キャラクター「アニメ店長(兄沢命斗)」の声優をつとめており、アニメ店長がモチーフとなった新ロゴには「これまで一緒に歩んできた者として、俺が死んでもキャラクターは生き続けていくんだな……と思ってうれしくなりました」とコメント

乃木坂46から特にアニメイトに通いまくっていたという3名。アニメイトのエプロンと名札を着用して登場した

生駒さん。乃木坂46のメンバーオーディション時には「『デュラララ!!』にハマっていて、折原臨也のメモ帳をお守りにしていました。がんばってくるね~って臨也に話しかけたりして」

松村さん。「中学時代は友達がいなくて。でもアニメイトで同級生と会って、好きなアニメが一緒だと気づいて、それから家に遊びに行くくらいの仲になりました!」。ちなみにその思い出の作品は「まほらば」とのこと

乃木坂46 2期生の佐々木さん。「1期生の先輩たちとはあまりお話しできなかったんですが、アニメで意気投合して、グッと仲良くなりました」

 「あなたにとってアニメイトとは?」との質問に、佐々木さんは「行くだけで幸せになれる癒しの場所です」と回答。これに対し松村さんは「好きなものに向かって、精神を研ぎ澄ませて歩く修行の場」と真剣な表情でコメントしていた。

 生駒さんは「アニメイトは竜宮城。行くだけでうれしい気持ちになれる。家に帰っても夢から覚めないのは、原作と違うんですけど」と語ると、すかさず周囲から「浦島太郎のことを“原作”って言ったのがガチっぽい!」とツッコまれていた。

 最後は関さんの「僕はアニメ店長なので、アニメイトは戦場。でも苦しい戦場じゃない。社員のみなさんは笑顔と元気を武器に戦っている」という素敵なコメントで、トークセッションは締めくくられた。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ