このページの本文へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第70回

飲み放題サイコー

梅酒・果実酒100種類を無制限にガブガブ!!「SHUGAR MARKET」がスゴイ

2016年02月18日 21時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

梅酒がたくさん、コーヒーやヨーグルトのお酒も

 ほかにも、全国から集まった梅酒や果実酒、珍しいリキュールが。

 こちらのヨーグルトのお酒もSHUGAR MARKETオリジナルのもの。酸味がおいしいです。

 とうがらし梅酒、緑茶梅酒、山椒が入った梅酒など、梅酒も個性的なものがあります。

 とうがらし梅酒は、飲むとピリピリしました。全般的に甘いお酒が多いので、刺激がほしくなったらこれがいいかも。

 しそのお酒やトマトのお酒も。味は飲んでみてのお楽しみ!

 なお、グラスを水で洗浄できるグラスリンサーもあるので、全然違うタイプのお酒に飲み替えても大丈夫。押し付けると水がプシュッと出てきて楽しいですよ。

熱燗もできます! ひゃっほい

 日本酒を温めて熱燗にできる酒燗器もあるので、梅酒などを燗にしても良いでしょう。

 酒燗器を使うのが初めてですって? 誰でも最初はアン・ドウ・トロワ、そして次第にアン・ドウ・トロワ。店員さんに使い方をききながら試してみると良いでしょう。

 ひゃっほい、梅酒の熱燗ができました! く~沁みる~!! 梅酒の香りも立って、フワッとした気分になります。2月3月はまだまだ寒いので、温かい梅酒は助かります。あ~おいしい!

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧