このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

おいしい「コトモノ」レッツトライ! 第19回

電源不要のソーラー歯ブラシ『ソラデーN4』をずぼら女子が使ってみた

2016年01月12日 13時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

朝のネバネバが軽減したかも!

 さて、効果はいかに!?

 初回に使用したは就寝前。歯磨きした直後は普通の歯ブラシと違う感じはわかりずらかったですが、寝て朝起きたときに口腔内のネバツキがいつもより少ないと感じました。

 今まで夜にカレーを食べると、がんばって歯を磨いたつもりでも翌朝になんとなく歯のネバツキを感じましたが、『ソラデーN4』だと大丈夫でしたよ!

 その後数回使ってみたところ歯を磨いたあと、舌で歯の感触を試してみると、なんとなくピカピカしているような。

 繰り返しになりますが、『ソラデー N4』の良いところは、見た目や使用勝手が普通の歯ブラシと変わらないので、使用するプレッシャーが少ない点。

 「しっかり歯を磨くぞ」という気負いがなくても、酔っ払ってサラッとしか歯を磨かなくても、なんとく歯垢がいつもより取れている感じがしましたよ。酒飲みズボラ女子としてはラクでありがたい。

 本体価格2700円、スペアブラシ各種は、4本で1080円~。普通の歯ブラシと比較すると当然お高いですが、歯のコンディションを気軽に改善したいという人には試し安いのではないでしょうか。

『ソラデー N4』(カラー:白、緑、紫)
メーカー:シケン
直販価格:2700円

■関連サイト

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ