このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電撃ASCIIアイドル部 第28回

ULTRAGIRLが秋葉原のおすすめスポットを案内

ULTRAGIRLが、東京初出店の1ポンドステーキを食べる!!

2015年12月30日 11時30分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

とにかくお肉を満喫できる

 1ポンドのステーキをあっという間に食べ切ってしまった2人。いろんなソースを試す中で、お勧めのものもできたようです。また、「1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 秋葉原店」では、お肉のおかわり(替え肉)ができたり、毎月29日は「肉の日」で安くなるなど、お肉を楽しむいろんなサービスがあります。お肉を満喫した2人に話してもらいました。

川﨑:ステーキが出てきたときから、ひと切れずつ切られてるのがいい。いちいち切らなくてもいいし、それぞれで味が変えやすくてすごくいい。
麻生:ステーキソースを作るお皿もどんどん使っていいみたいだから、いろんなソースを並べて付けられるよね。
川﨑:私のお勧めのソースは「マスタード」と「万能ソース」の組み合わせかな。お店の中に、お勧めソースの組み合わせなんかが書かれていて参考になるよね。
麻生:私は「ニンニクうま塩」かな。お肉だけ、そのままでも美味しかったし、ガーリックオイルも美味しかった!
川﨑:塩コショウだけとかでもいけるよね。あと「タケルスパイス」と「万能ソース」の組み合わせが、後味がしつこくなくていいかも。

麻生:毎月29日は肉の日でステーキ500円なんだって!
川﨑:それは来るしかない!! その日だけ来る人もいそう(笑)!
麻生:いるよね、きっと(笑)。お肉もいろんな種類があるから、迷うよね。
川﨑:しかも、替え肉もあるんだ、すごい! ステーキのあとハンバーグとかもできるんだね。
麻生:さすがに1ポンドのあとだと替え肉できないけど(笑)。
川﨑:でもこのくらいなら簡単にいけちゃうよね。ご飯がめっちゃ進むし、しかもおかわり自由だし。
麻生:うん、全然いける。
川﨑:あと、ブロッコリーとかニンジンがなくて、お肉だけ! っていうのがいい。
麻生:あ、もやし美味しかった!
川﨑:いやぁ、今日は「腹十分目」になったよ。
麻生:朝から食べた!
川﨑:23時までやってるから、ライブあとでも来れちゃうのもポイント。
麻生:ライブハウス近いしね(笑)。

「1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 秋葉原店」
〒101-0021
東京都千代田区 外神田3丁目2-11
営業時間:11:00~17:30ラストオーダー(ランチ)、17:30~22:30ラストオーダー/23:00閉店(ディナー)
TEL:03-5256-2929

大阪を中心に展開するステーキハウスの、東京初進出となる店舗。2015年7月3日にオープンしたばかり。ステーキやハンバーグはもちろん、馬肉ステーキなどさまざまな部位、種類の肉を食べることができる。また、さまざまな調味料を自由に組み合わせて、好きなステーキソースを作ることも可能。毎月29日はスペシャルメニューも用意している。

「ULTRAGIRL」
「あなたの心を幸せで満たすために立ち上がった可愛い正義の味方」をコンセプトにした、麻生智世、川﨑芹奈、新井郁花、広瀬光悠による4人組のアイドルグループ

 秋葉原限定フリーペーパー「電撃ASCII 秋葉原限定版 2016年1月号」を配布中です。

 今号の特集は「2016年アキバ太鼓判マップ」です。今注目の新店舗やアキバに来たら立ち寄りたい定番スポットを選びました。冬休みは電撃ASCIIを手に秋葉原の街をぶらぶらしてみてはいかがでしょうか?

 注目の記事は「Surface Pro 4」のレビューです。ココがスゴイ! ポイントを3点挙げ、ベンチマークの結果から始まり、タイプカバーやペンの使い勝手も紹介します。

 電撃オンライン側では、アトラスが制作を手掛ける完全新規のRPG『幻影異聞録♯FE』をご紹介。「ファイアーエムブレム」をモチーフにしたという本作の物語にせまります。

 電撃ASCII 秋葉原限定版は、秋葉原の量販店・パーツショップなど、協力約60店舗で配布しております。制作はASCII.jp・電撃オンライン編集部。注目のゲーム・アニメの情報や、自作PC・デジタル関連の企画を今後もお届けしていきます。秋葉原にお立ちよりの際はぜひ手に取ってみてください!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ