このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

月額490円で100チャンネル“スマホでUSEN”が超楽しい第1回

家事や勉強時に流しっぱなしで使える

最新楽曲含め、1000以上のチャンネルが聴き放題の「スマホでUSEN」が超便利!

2016年01月08日 18時55分更新

文● 編集部、モデル●松川菜々花

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

音のある空間を気軽に手に入れられる上質アプリ

 「スマホでUSEN」の特徴として“純粋な音楽を楽しむ”だけでなく、“音のある空間を演出する”点を重視したチャンネルが多いことも特徴でしょう。作業中や休憩中の気分転換、起床・就寝時のBGMなど、シチュエーションに合わせた活用ができることに加え、空き時間に語学学習をしたり、寝る前に羊の数だけを数えてくれる変わり種のチャンネルもあったりする点は、他のサービスにはない特徴と言えそう。

 また、アイドルや声優が好きという人は、オリジナルのトーク番組に注目。ここでしか聴けない番組もあることに加え、月刊ムーと連動した『スマホでMU~SEN』という不思議トークも繰り広げられるなど、独特な編成も魅力です。

 スマホアプリですが、もちろんヘッドフォンリスニングだけでなく、Bluetoothスピーカーなどと連携することも可能。使い続けるためには月額490円(税別)の料金が発生しますが、考えてみれば新盤のCDアルバムを2~3枚レンタルするのと同じぐらいの金額でもあります。特定のアルバムではなく、最新ヒットチャートを気軽に聴きたいという人なら割安感がありそうです。なお、通信容量としては1時間当たり約30~50MBとのことなので、毎日1時間程度聞いて1GBに達する計算です。自宅では無線LANでつなぎ、通勤通学時にはモバイル回線で使うという使い分けも現実的です。

 無料期間もあるため、まずは試してみて気に入ったら契約してみるのがありでしょう。音のある空間を手軽に演出してくれるサービスとして、注目すべきアプリだと思います。

読者限定 16日間無料体験
http://smart.usen.com/lp/61101/

モデルプロフィール

松川菜々花(まつかわ ななか):
Funky(ファンキー)でYankee(ヤンキー)な先生達のアイドルユニット「FYT(ファイト)」のメンバー。東国原松子DXとして国語を担当。1998年1月29日生まれ、埼玉県出身。
公式Twitter:https://twitter.com/0129nanamero

(提供:USEN)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン