このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

お盆もやるぞ! 毎日アスキー・ジャンク部 第4回

甘いランチパックはいかが? 気になる味をイッキ食い!【甘党編】

2015年08月11日 17時00分更新

文● アスキージャンク部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ハッスル黄門も応援!
「茨城県産アンデスメロンのジャム&ホイップ」

スピーディー末岡「このゆるキャラ、ハッスル黄門ってネーミングいいですね。それはともかく、先ほどのいちごジャム+ホイップがメロンジャムになっただけですね。メロンジャムは甘すぎずフルーティーで結構好き」

オカモト「本格的なメロンの味がするメロンジャムですね。ホイップがないほうが美味しいかも」

ニシマキ「たしかに、いちごジャム+ホイップのような強烈な甘さはないですが、やっぱり僕には厳しいです……」

フロム蔵王のミルクがたっぷり!
「ダブルミルククリーム」

スピーディー末岡「マヨ&マヨネーズのミルククリーム版ですね。大方の予想どおり、強烈な甘さなのでミルククリーム好き以外にはオススメできません! 甘いモノ好きな私もツライ!」

オカモト「2種類のミルククリームが入っているようですが、どっちも口の中で混ざって甘くなってしまうので、よくわかりませんでした。甘い、ということが強烈に残ります」

ニシマキ「甘いとしか言いようがないレベル。超濃厚です。全然喉を通らない……。これ食べ過ぎたら絶対カラダ壊しますよ!」

甘いモノが苦手なニシマキにとって、今回ほどツライ収録はなかったという

練乳とクリームでスイーツ地獄!
「北海道産練乳入りクリーム」

スピーディー末岡「パンのはじっこに練乳が染みこんでいるほど濃厚です。ダブルミルククリームと良い勝負ですね」

オカモト「練乳の味が強い! ところでこれ、いつ食べるんでしょうか? 夕飯にはならないし、おやつにしては甘すぎる」

ニシマキ「そろそろギブアップしたくなってきました。自分の中の血糖値が急上昇していくのはハッキリとわかります。糖尿病だけじゃなく、虫歯も心配です」

レアチーズといちごを食べたい欲張りさんへ
「レアチーズ風味クリーム&いちごジャム」

スピーディー末岡「レアチーズケーキではなく、レアチーズ風味というのがポイント。しかも、またいちごジャム。チーズケーキっぽくて美味しいと思います」

オカモト「レアチーズ風味のクリームがやけにモチモチしています。いちごジャムはいらなかったかも」

ニシマキ「今回のラインナップの中では甘くない部類です。クリームは食感がいいですし、いちごジャムってことで、ニューヨークチーズケーキを食べてるみたい」

甘さと味のバランスが取れているかが重要、とオカモト

【まとめ】それぞれのレコメンドランチパックは?

 甘いモノを連続で食べて血糖値があがりすぎてぐったりしている3人に、お気に入りのランチパックを聞いてみた。

スピーディー末岡「風味的に好きだったのは“レモンバター”ですね。これは適度に甘いし、レモンピールの酸味も良い感じ。そういう意味では“レアチーズ風味クリーム&いちごジャム”もオススメ」

オカモト「正直、どれか選べと言われると困るんですけど、“ダブルミルククリーム”のぶっ飛び具合がよかったですね。本当の意味でのスイーツだと思います」

ニシマキ「甘いの苦手なので、全部ダメと言いたいところですが……。そうですね、ひとつ挙げろと言われれば、“茨城県産アンデスメロンのジャム&ホイップ”ですかね。メロンジャムが意外と甘くなかったので。といっても、自分が想定していたより甘くなかったとうレベルなので、全然甘くないわけではなく、しっかりと甘いんですけどね……」

 ランチパックをディナーの時間に大量に食べたジャンク部の3人。胃の中がミックスされているにもかかわらず「これで今日の夕飯代が浮いた!」とポジティブシンキングなのがジャンク部流。

 今回と前回の記事を参考に、キミだけのランチパックを見つけてほしい!

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ