このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電撃ASCIIアイドル部 第16回

ウルトラガールが秋葉原のおすすめスポットを案内

ウルトラガールが秋葉原で3種類のカレーを食べ比べ!!

2015年06月11日 18時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

3人が選ぶお気に入りのメニューは!?

いろんなメニューを食べ終わったところで、カレーの感想などについて聞いてみました。3種類のカレーの中で、メンバーが気に入ったものはどのカレーだったのでしょうか? また、普段食べているカレーの話や、カリガリカレーのレシピの秘密(?)なども紹介します。

メンバーカラーに合わせたスペシャルジュースを作ってもらいました!

新井:カリガリカレーピザがむっちゃおいしかった。
麻生:ココナッツカレーだよね? はじめて食べたけどおいしかった。
新井:ココナッツカレーは好みの味だね。
川﨑:バカ竜田カレーもおいしい! 福神漬けをトッピングしたら最強(笑)。
新井:カレーのルーが選べるみたいだよ。
川﨑:ルー、迷っちゃうね。パッと食べた感じだとジャパニーズカレーがいいけど、あとから食べたらココナッツカレーもいいなって。
麻生:ココナッツはにおいがいい。

新井:あと、揚げ出しナス豆腐がおいしかった。
麻生:おいしかった!
新井:カレーは辛いから、半分くらい食べたあとに挟んで食べたい。個人的にトッピングのポテトもよかった。ポテトの感想を手帳に書いてて、揚げポテトはジャガイモのかたちのものと細いものがあるんだけど、ジャガイモのかたちの中ではいままででいちばんおしかった!
川﨑:味付けがいい。あと、ターメリックライスがすごくおいしかった!
麻生:おいしかった!
(ターメリックとハチミツが入っているとの情報を入手)
全員:えー!
新井:ハチミツが入ってるんだ!?

麻生:普段全然カレー食べないんだよな……。
新井:私は家でよく食べる(笑)。家のカレーか、すき家のカレー。
川﨑:でもさすがにこのカレーは家で作れないよね。
新井:ここのはむっちゃ具材が溶け込んでるルーだからおいしかった。溶け込み系のカレーが好きなんですよ。何が入ってるんですか?
(企業秘密だそうです……)
新井:キノコが入ってるのはわかった!

新井:ミニカレーがあるのもいいよね。
麻生:あと、トッピングがたくさんあるのもいい。
川﨑:あと、ラッシーがすごくおいしかった。ヨーグルト系は好きじゃないけど、ラッシーはおいしかった。
新井:ラッシー超おいしい。
麻生:はじめて飲んだ! ラッシーってどうやって作るんですか?
(ヨーグルトと牛乳とハチミツを絶妙なバランスで混ぜて……)
川﨑:なるほど。やってみよう! あと、開放感があるし、お店の雰囲気がいいよね。
新井:あ、カリガリってどういう意味なんですか?
(ドイツの映画に「カリガリ博士」というのがあって、そのタイトルから由来しています)
新井:そうなんだ! 今日はありがとうございました!! お腹いっぱいだ……。
麻生:うん。もうここから動けない。

歌ったり作詞をしたりとマルチに活動しているお店のスタッフ、アニモさんと記念撮影

「秋葉原 カリガリ」
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-6-9
沖村ビル 1F
営業時間:
11時~15時 17時~23時(月~金)
11時~23時(土・日・祝)
※ラストオーダー 30分前
TEL:03-3527-1262

昼はランチでお得に、夜はお酒と一緒にカレーも楽しめるスタイル。吉河順央さんがフロアディレクションを担当し、自らも店員さんとして働いているというのも驚きだ。各種メディアなどにも活動を展開しており、秋葉原カルチャーにおける注目店となっている。

「ウルトラガール」
5月26日のワンマンライブにて鈴木希空が卒業し、麻生智世、川崎芹奈、新井郁花、広瀬光悠の4人組となった。「あなたの心を幸せで満たすために立ち上がった可愛い正義の味方」をコンセプトにしたアイドルグループ



 本日5月29日(金)より、秋葉原限定フリーペーパー「電撃ASCII 秋葉原限定版 2015年6月号」を配布します。

 今号はPS4と同じくらい小型で、高性能なPCを組む自作特集です。パーツ選びのポイントやおススメ構成の紹介、組み立ての順序を載せているので、自作erも興味のある未経験者も必見の内容です。

 そのほか、Xperia Z4の登場で話題を呼んだドコモとauの夏モデルスマホまとめや、編集部員が気になるヘッドフォン/イヤフォンのクロスレビューなど、幅広いジャンルの情報をお届けします。

 電撃オンラインサイドの特集は、6月4日に発売されるPS4/3向けアドベンチャータイトル『夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。~』です。小さな島を探索して、女の子や町の風景、さらにはパンチラを撮りまくる本作の楽しみ方をご紹介します。

 ほかにも、人気のWindows用オンラインゲーム『ガンダムジオラマフロント』を濃く紹介するプレイレポートなどを掲載しています。

 電撃ASCII 秋葉原限定版は、秋葉原の量販店・パーツショップなど、協力約60店舗で配布しております。制作はASCII.jp・電撃オンライン編集部。注目のゲーム・アニメの情報や、自作PC・デジタル関連の企画を今後もお届けしていきます。秋葉原にお立ちよりの際はぜひ手に取ってみてください!


前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ