このページの本文へ

ファッション通販サイトの訪問者数、1位ベルメゾン・2位ニッセン

2015年04月20日 09時05分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

表1 (株)ヴァリューズが20日発表したファッション通販サイトの訪問者数・訪問頻度ランキングによると、訪問者数は1位「ベルメゾンネット」・2位「ニッセン」・3位「ZOZOTOWN」で、訪問頻度は1位「ショップチャンネル」・2位「QVCジャパン」・3位「ZOZOTOWN」となった。

 同調査は、同社のマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用した調査で、20万人規模のモニター会員が協力した。調査期間は2015年1月~3月。

 訪問者数で1位と2位を占めたカタログ通販サイトは、訪問頻度ではそれぞれ8位と12位に落ち込んだ。カタログ通販は、集客力は高いものの、リピート訪問が低い傾向がわかった。また、訪問頻度で1位・2位を占めたテレビ通販の「ショップチャンネル」と「QVCジャパン」は、テレビ通販との連携もあり、リピート訪問回数は3カ月で1人10回を超えた。3位の「ZOZOTOWN」やトップ10に入った「スタイルクルーズ」「ワールド オンラインストア」などの通販サイトは、サイトごとの新作発表やセールなどでリピート訪問が増えていると考えられる、としている。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事