このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ドスパラがリアル店舗にこだわる理由とは?

お客様は物が欲しいわけではない、ドスパラ西尾社長のPC観とは

2015年04月23日 19時00分更新

文● 貝塚/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

お客様は単に物が欲しいわけではない、その先に実現したいことがある

── これまでのお話を踏まえて、ドスパラはこうなっていく、ここに力を入れていく、という思いがあれば、教えてください。

 「『お客様のやりたいことを提供したい』ですね。お客様は物が欲しいわけではなく、何か実現したいことがあって、物を必要としているんです。イベントなどを通して、新しいPCにすると、どう便利なのか気付いていただいたり。それを我々が提供していきたいと考えていますね。

 物を売ってそのまま、というのは、ちょっと雑ですよね。もしかしたら、その方がいいという方もいるかもしれませんが。ただドスパラとしては、お客様がPCをどうやって活用していくか、きちんとイメージできる状態でお客様に提供して、実際にそうできるところまでサポートしていきたいと思っているんです」

── 本日はありがとうございました。

ドスパラ甲府店──店舗情報

〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-16-20 KoKori 2F 201-2区画
電話番号:055-221-1221
営業時間:10:00~20:00
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop_kanto#koufu
※2000円以上お買い上げでココリ駐車場料金1時間無料

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

関連サイト
コンテンツ