このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

結末は演じている側も予想がつかないんです

「ガンスト」鏡華役 金元寿子さん、台本は結構攻め展開

2015年04月29日 12時00分更新

文● MOVIEW 清水 写真●Yusuke Homma
ヘアメイク●茂山友紀子(biswa.)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

監督が絶対に先の展開を教えてくれないんです

——物語が気になるところですが……

金元さん:監督が絶対に先を教えてくれないんです。「お楽しみに」って(笑)

 いったいどんな物語になっていくのか、視聴者の方も楽しみにしてくださってるようで、誰からドロップアウトしていくのかを気にしている声をけっこう聞きます。

 私自身、台本を読んだときにまさかの展開が載っていたりするので、結構反響が出るんじゃないかと思っています。ゲームで人気が高いキャラとか、そういうことに関係なく、容赦なくばっさりというような、結構攻めたお話になっています。

 毎回、次が気になる展開で終わっていくので、台本をもらって楽しませていただいてます。

——ガンストのここが注目というところはありますか?

金元さん:ひとつはアクションです。ゲームもアクションゲームなので、ガンアクションがすごく活き活きと描かれています。

 PVをちょっと観たんですけど、ほんとに迫力があって、すばやい動きがアニメーションで見られるというのがすごくすてきなところだと思います。

 あと、第三者が出てきます。タイムキーパーと呼ばれる未来人が、ふたつの世界を戦わせてどちらかでも残るように仕向けてるんです。その第三者とふたつの世界の人物たちの心理戦というのがあります。

——ふたつの世界は絶対対決しないといけないんでしょうか。協力するということはないんですか?

金元さん:その話し合いをすることもあるですけど、ふたつの世界の環境が違う。つまり、生きてきた過程が違うので、たとえ自分であってもなかなか相容れないんです。自分同士なのになぜわからないのかと言うんですけど、どちらかが今にも滅亡しそうなそんなときにお互いのことなんか気にしてられないと。

 でも最後はどうなるかわかりませんね。話はほんとに予想つかないと思います。毎回毎回びっくりするような展開が待っています。



金元寿子(かねもと ひさこ)

「美少女戦士セーラームーンCrystal」水野亜美/ セーラーマーキュリー、「シドニアの騎士」緑川纈、「侵略!イカ娘」イカ娘、「スマイルプリキュア!」黄瀬やよい /キュアピースなど人気アニメのヒロインやメインキャラクターを歴任する人気声優。天真爛漫でありながら芯のある純粋な声に定評がある。

「ガンスリンガー ストラトス」作品情報

 アーケード対戦ゲーム「ガンスリンガー ストラトス」が4月よりTVアニメ化されて放送中。「第十七極東帝都管理区」と「フロンティアS(ストラトス)」というふたつの並行世界の存亡を賭けて、もうひとりの自分と対決する少年たちを描く。

毎週土曜23:30からTOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビ、niconicoで放送。

公式Twitter:@guns_project_17@guns_project_fs



前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ