このページの本文へ

小物も入る!しまったままスマホを操作できるバッグ

2015年04月03日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマートフォンと身の回りの小物をまとめて収納できる「必要なもの全て入るスマホタッチバッグ」(型番:TCHSMH4K)がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

これまでジャケットのポケットに仕舞っていた小物も一緒に収納できる、スマホ対応のポーチが発売。もちろん収納状態でタッチ操作が可能だ

 そろそろジャケットを手放す季節が近づいてきた今日このごろ。内ポケットなどに入れておいた小物たちを、スマートフォンと一緒にまとめて収納できるバッグが発売された。カードやペン、メガネに至るまでが入るという、侮れない収納力を持っている。

 フロントのスリットには、iPhone 6 Plusなど5.5型までのスマートフォンが収納可能。透明カバー越しにタッチ操作できるのが特長で、通話も収納したままでOK。バッグから端末を取り出す必要がないのが便利だ。

複数のポケットを備え、意外にたくさんのアイテムが収納できる。なお、製品には2種のストラップが付属、背面にはベルト通しも備える

 また、製品には大小のストラップが付属。ウエストポーチ感覚で身に付けることができるほか、小さなショルダーバッグとして持ち歩くこともできる。ベルト通しも備え、スーツスタイルの時はベルトに固定するという使い方もアリだ。

 サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、1980円で販売中。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン