このページの本文へ

ニコ生で声優・相沢舞さんたちが新キャラとOL度チェック対決

秘書 桜田かおる大暴れ!? シャープエモパー体験特番レポート

2015年03月31日 11時00分更新

文● 二瓶 朗 編集●村山剛史/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

21時47分 OL度チェック対決開始!
桜田かおるの回答に出演者震撼!?

 そしていよいよ「V.S. 桜田かおるOL度チェック対決!」が始まった。ゲスト3人と桜田かおるのなかで、誰が一番「OL度」が高いかを競うという企画だ。その結果は視聴者のアンケートによって決定し、最下位はスマートフォンAQUOSで「決め顔」を撮影されるということになった。

 「ハードルが高くなるから早めに答えるのがイイよ!」と百花繚乱氏が煽るため、3人の表情は俄然真剣になる一方で、マイペースな桜田かおるの回答には、出演者も視聴者も笑うやら脱力するやら。

 大喜利形式で行なわれた対決の模様は以下の通り。掲載順は、放送で実際に答えた通りで、毎回桜田かおるが最後に答える形になっている。

第1のお題

Q:朝、同僚の元気がなかったので、“どうしたの?”と聴いたら、“今朝、テレビの占いで自分の星座が最下位だった”と言われました。そんなとき、なんと声をかける?

■相沢舞さんの回答
「だいじょうぶだよ、私は今年一年大殺界だよ」

 なお相沢さんは、実際には大殺界を抜けたところなのだとか。

■長崎ちなみさんの回答
「最下位は上がるだけだからだいじょうぶだよ!」

 OL度とともに女子力もある励まし方ということで評価高し。

■ねぎたんさんの回答
「なーんだ!! そんなことより、今日“歌舞伎揚げ”買ってきたから、15時に配るね! 食べよ!」

 “歌舞伎揚げ”はOLがオフィスでオヤツとして食べるお菓子のド定番なのだとか。共感する視聴者も多かったよう。

■桜田かおるの回答
「まあ残念ですね。でも地球上に何億人もいるでしょうから。気にしない気にしない。その何億人で、残念会やったら、友達たくさんできますね」

 意外なほどマトモな回答に、「めっちゃポジティブ!」と出演者、視聴者が湧く結果となった。そしてアンケートの結果、37.2%を獲得して桜田かおるの勝利! OL度という点ではやはりポジティブな桜田かおるのコメントが視聴者に響いたようだ。

意外なほどマトモな桜田かおるが勝利。最下位は長崎さん

 そして最下位だった長崎ちほみさんには罰ゲーム! OLグラドルらしいポーズを取りながらの撮影となった。なお百花繚乱氏はAQUOSの連写機能を活かし、わずかな時間に100枚以上も撮影したという……。

長崎さんのポージングも素晴らしいが、連写を決めるAQUOSの撮影機能もまた素晴らしいものだ

●第2のお題

Q:勇気を出して、同僚に告白したあなた。しかし、相手からは「ムリ!」の一言でフラれてしまいました。あなたはショックでしたが、今後のことも考えてテンション高めに、精一杯の強がりで答えました。なんと答えますか?

■相沢舞さんの回答
「ムリ? ムリ? ムリムリムリムリ?! そんなのカンケーねぇ!」

 懐かしの(?)某芸人のフレーズによる回答にやや漏れる笑い。

■長崎ちなみさんの回答
「だいじょうぶ、明日会社来ないとかないから! 寝られないとかもないし! ごはんも食べるし!」

 ケナゲ&ポジティブモード全開の回答に視聴者も感心。

■ねぎたんさんの回答
「はぁ~(タメ息)……あ! あとで冷蔵庫の中のハーゲンダッツ食べないでね!!」

 悲しい気持ちを隠しながら、食べ物ネタで明るく切り返すというOLらしさを発揮した。

■桜田かおるの回答
「おっと、女の子をフルスイングするのがお得意のようでございますね!」

 唐突に飛び出した「フルスイング」のフレーズに全員が爆笑。視聴者も桜田かおるに高い評価を与えたものの……ここではムチャな回答した相沢さんの勝利となり、再び最下位となった長崎さんの罰ゲーム撮影となった。なお撮影は開発スタッフ・福山氏が担当し、氏にとっては罰ゲームという名のご褒美となった……。

第2の回答に対するアンケートは……あれ? なぜか相沢さんがトップ!

シャープ・福山氏による撮影シーン。罰ゲーム中とは思えない楽しそうな光景

(次ページでは、「桜田かおるのアテレコ開催!?」)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン