• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新作オンラインゲーム「ガンダムジオラマフロント」! CBT募集開始

2015年02月27日 18時22分更新

文● オオタ/ASCII.jp

ガンダムジオラマフロント

 バンダイナムコオンラインは、PCオンラインゲーム「ガンダムジオラマフロント」の公式サイトを公開。今日27日から3月6日~8日に実施されるクローズドベータテストの参加者の募集を開始した。一部コンテンツが有料の基本プレイ無料の予定。

ガンダムオンラインに続く
ガンダムPCオンラインゲーム第2弾

 ガンダムジオラマフロントは、歴代のガンダムシリーズに登場するモビルスーツや施設などを開発し、自分だけの基地(ジオラマベース)を作成できるのPCガンダムジオラマシミュレーションゲーム。

自分だけの基地(ジオラマベース)を建設

クリック一つで沢山のユニットが出撃可能

 ログアウトしている時間帯もオートで戦闘が行なわれるので、すきま時間にPCでほかの作業をしながらでも遊ぶことができるのが特徴だという。

3種あるモビルスーツラボでさまざまなユニットを開発できる

ログアウトしている間はオートで防衛戦が進行される

 同作品はブラウザーゲームではなく、PCクライアントタイプのゲーム。プレイするにはバンダイナムコIDが必要。現時点で、本作のために録り下ろした声優陣による100キャラクター、8000セリフ以上のパイロットボイスを実装を予定している。

本作のために録り下ろした声優陣による100キャラクター、8000セリフ以上のパイロットボイスを実装を予定している

戦闘に勝利するとアイテムや資金といった報酬が獲得できる

CBTに参加できなくても事前登録特典がもらえる!

 クローズドベータテストは、多人数接続時のサーバーへの負荷テスト、ゲームのチューニング・バランス調整、ゲームクライアントの安定動作確認を目的として実施される。ゲームデータは、テスト終了時にすべて削除されるのでテスト期間のプレイは正式サービス時に引き継がれない。クローズドベータテスト応募者は全員、自動的に正式サービスへの「事前登録」が完了し、正式サービス時に事前登録特典として「ガンダム(ガンダム・ハンマー)」をプレゼントされる。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう