このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

男子力再び! 漢が手にすべきスマホを探せ!第3回

彼女に愛を大音量で伝える男子力最強のスマホ決定!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ここまでの連載では、最近ハヤリのラグド系スマホ、TORQUE、GALAXY S5 ACTIVE、DIGNO T、標準機としてiPhone 6 Plusで女子が喜ぶバイブ力(関連記事)を調べてきた(編集部注:何度も言いますが、マナーモード時の着信を逃さない検証です)。

 また、夜の公園で大人のマッチ売りの少女(関連記事)を一番キレイに撮影できるか? を調べた(編集部注:ライトの照射力の検証です)。

腰や肩にスマホを当てれば、その気持ちよさに彼女が歓喜する。っつーかこのロケは寒気で、死ぬかと思った(笑)。ちなみに気温2℃、北北西の風。スキー場ロケより厳しいゼ!

バイブ力と遠くを明るく照らす能力に長けたGALAXY S5 ACTIVE

夜を徘徊するための懐中電灯として、暗闇で証拠写真を明るく残すなら、彼女がKISSするTORQUE

暗闇の公園で女の子の肌色をキレイに取るならDIGNO T

 さて、人間には味覚、嗅覚、触覚、視覚、聴覚の五感があるのはご存知のとおり。ただ味覚を嗅覚を刺激するスマホは今のところ発売されていないので、最終回は残る聴覚にフィーチャーする。

 なぜなら聴覚も女の子をFall in Loveさせるのに重要な要素だからだ。まぁイイ感じのBGMは彼女の心を撃墜するパトリオットミサイルってのは有名な話。しかし、筆者と腐れ縁の女医が言うには「イイ声」っていうのは「イケメン」や「スポーツ万能」というように、「女性がその男性の子孫を残したくなる」ファクターだとという。アニメの男性声優に熱狂する腐女子は、人間(女性)的に正しい行動なんだそーな。

どこかで見た覚えのある構図だと思ったら、旧ビクターの蓄音機を聞く犬じゃん!

 ただし、その女医は自ら「タイバニ」の同人誌を発行する熱狂的な声優マニア。なので「超絶バイアスがかかった意見」であることに注意してほしい。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン