このページの本文へ

やっぱりレモンジーナがナンバーワン!

オランジーナに続け! サントリー、「レモンジーナ」発売

2015年01月23日 12時13分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「レモンジーナ」

 あの「オランジーナ」が日本で独自の進化を遂げた!

 サントリー食品インターナショナルは、「オランジーナ」ブランドの新しいラインナップとして「レモンジーナ」を3月31日から全国で発売する。420mlと1.2Lの2容量で展開し、予想実売価格は420mlが151円前後、1.2Lが346円前後。

 2012年に国内で発売され、すっかり知名度を得たフランス生まれのオランジーナ。その名の通りさわやかなオレンジの味わいで人気だが、新しいラインナップが登場したのがこのレモンジーナ。しかもサントリーがオランジーナ社と共同開発した、世界初のフレーバーだ。

 フランスでなじみのあるレモン飲料「シトロネード」に着目し、その味わいを参考に開発をスタート。日本からサントリーの研究者が2年以上にわたり現地に駐在し、現地スタッフとともに、日本人の味覚にも合う独自のレモンピールエキスを開発した。また、レモン以外にも、グレープフルーツやオレンジをブレンドすることで、果実をまるごと食べたような奥深い味わいを実現しているという。

 なおレモンジーナの発売に先がけ、オランジーナを買うと、1万名に「『オランジーナ』『レモンジーナ』 飲み比べセット」が当たる「“発売前のレモンジーナ先行GET!”インスタントウィンキャンペーン」をコンビニエンスストア限定で1月26日から実施するとのこと。あわせてチェックしたい。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ