このページの本文へ

料金プラン・サービスとも充実のオススメ注目株!!

DMMが本気! “Dモバ”で最新SIMフリースマホ「Ascend Mate7」をお得に使いこなせ!

2015年01月27日 11時00分更新

文● 高橋量

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

期間限定のキャンペーンでさらにお得に利用すべし

 現在「DMM mobile」では、3つのお得なキャンペーンが実施されている。そのひとつ目は、通話SIMプランに加入すると、基本料金が最大2ヵ月無料になるというもの(期間は2月28日まで)。請求締め日は月末となるため、月のはじめに利用を開始すれば、ほぼ丸々2ヵ月の基本料を節約できるというわけだ。

通話SIMプランに加入すると、基本料金が最大2ヵ月無料になる(キャンペーン期間は2月28日まで)

筆者は12月に加入したのだが、請求金額は端末代金と事務手数料、ユニバーサル料だけで、12月分の基本料金が含まれていないことが分かる。キャンペーン期間の2月28日を過ぎると、初月の基本料は日割りで発生する

10%に相当する「DMMギフト券」がプレゼントされる

 ふたつ目は、支払い金額(端末支払代金は対象外)の10%に相当する「DMMギフト券」がプレゼントされるというものだ。たとえば、月額1980円の「音声SIMプラン(3GB)」に通話料がとして1200円支払ったなら、318円分のギフト券をゲットできることになる。入手したギフト券は、DMMの動画配信サービスや電子書籍なで利用可能(利用可能なサービスはサポートページを参照)。ただし、ギフト券の有効期間が1ヵ月と限定されているため、手頃な電子書籍あたりで消費するのがよさそうだ。

支払い金額(端末支払代金は対象外)の10%に相当する「DMMギフト券」がプレゼント

DMMギフト券を利用できるサービスについては、サポートページを確認しよう

提督は大注目! 期限は1月31日まで!!
“艦これ”にも使える、1000ポイント分のボーナスポイント

 3つ目は、DMMゲームズのみで利用できる1000ポイント分のボーナスポイントをゲットできるキャンペーンだ(期限は1月31日まで)。DMMゲームズといえば、「艦隊これくしょん〜艦これ〜」や「御城プロジェクト〜CASTLE DEFENSE〜」でおなじみのオンラインゲーム配信サービス。たとえば艦これなら、1000ポイントを「母港拡張」に使うことで艦隊の艦娘保有数を10隻分増やすことができる。提督にとってはうれしい特典だ。

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」や「御城プロジェクト〜CASTLE DEFENSE〜」をはじめ、DMMゲームズのみで利用できる1000ポイント分のボーナスポイントをゲットできる(キャンペーン期間は1月31日まで)

 なお、ボーナスポイントをゲットするにはオンラインゲーム専用のプロフィール登録が必要で、ポイントが付与されるのは2015年3月10日となっている。またポイントの有効期間は付与日から14日間なので、早めに利用したい。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン