このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

「やよいの青色申告 オンライン」で確定申告! 第1回

会計ソフトの定番・弥生だから信頼性は一番でしょ!

2015年01月16日 11時00分更新

文● 下境敏弘

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 はじめまして、又吉と申します。芸人さんではなく、会計ソフトNo.1、弥生社員の又吉です。本日は、個人事業者のみなさんに弥生がお届けする「かんたん、やさしい」クラウド申告ソフトをご紹介します。業務命令ではありますが、私的にも本気でおすすめのサービスです。お得な情報ですから、お付き合いください。

 デスクトップアプリケーションの青色申告ソフトとして7割近いシェアの定番ソフトが、2014年10月16日からクラウドでサービスを始めました。それがやよいの青色申告 オンラインです。簿記や会計の知識がなくても、らくらく記帳や確定申告ができちゃう他、いろいろな機能が満載なんですよ。

オンライン登録はとっても簡単ですぐにスタート!

 青色申告は、正確な記帳を行っている納税者にとって、さまざまな特典が与えられる制度です。

「やよいの青色申告 オンライン」のログインページにも、5年連続でイメージキャラクターを務めている皆藤愛子ちゃんがやさしい笑顔でお出迎え

 今年もまた確定申告の季節がじわじわ近づいてきました。

 青色申告の申請書を提出済みなのに、「今年もきちんと帳簿付けてないから、来年からにするか~」と挫折しかけている、そこのあなた。手書きやExcelで苦労しながら青色申告をしてきたあなた。時間もないし、めんどうだ、と税理士に丸投げしてきたあなた。これまでのインストール型会計ソフトを手に取ったものの、「自分にはToo Muchだ」と思って背を向けていたあなた。

 そう、やよいの青色申告 オンラインを使って欲しいのは、そんなあなたなのです。


(次ページ、「コースは3つ。たたいま初年度無料キャンペーン中です!」に続く)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
お金の疑問をズバッと解決!
  • 魁!! アスキービジトク調査班R

    ビジトク調査班Rとは……世のフリーランス、個人事業主に関係するお金の情報を片っ端から調査する非公式組織である! 「いくちょん」と一緒に役立つ情報やTIPSをお伝えしていくぞ!

    2015年11月10日 11時00分更新

  • マンガでわかる! 必ず得する「確定申告」

    「確定申告」万年初心者のマンガ家・あべかよこが常々疑問に持っていたど素人な質問に、宮原税理士がやさしくわかりやす

    2014年12月24日 11時05分更新

  • 特命!! アスキービジトク調査班

    個人事業主がビジネスでトクする情報を、ASCII.jp編集部内に結成された調査班・特命記者のカリーさんといくちょんが日夜大奮闘してレポート!

    2014年12月22日 19時00分更新