このページの本文へ

翠星石のデキはヤバい! 2015年フィギュア初めはウェーブのサンプル祭り!

2015年01月07日 21時29分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

細部までパーフェクト!
「翠星石」「蒼星石」2体のドールが展示開始

 2007年にウェーブのドリームテックシリーズより発売された、「ローゼンメイデン」に登場するドール「翠星石」がほとんど1から作りなおしたといっても過言ではないほど、クオリティがアップして、今月末に発売される。また、翠星石の発売に合わせて「蒼星石」も同時に発売を予定しているのだが、それらの製品サンプルが、コトブキヤ秋葉原館に到着した。

 翠星石は、手に“庭師の如雨露”を抱えた姿で立体化。スカートの陰影やクリアパーツを使ったヘッドドレス、如雨露にあしらわれたバラを始めとした装飾など、画面から抜け出てきたかのような、圧倒的なクオリティーとなっている。

「翠星石」を正面から見た全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

後ろ姿

庭師の如雨露

圧倒的なクオリティーのスカートの陰影とヘッドドレス

 “庭師の鋏”を杖のように突き、左手を帽子に添えている蒼星石も翠星石同様に、細部まで制作者のこだわりを感じさせるクオリティーの高い造形。首を傾げて上目遣いの蒼星石の顔の造形も、冷たい印象を忠実に表現されている。また、蒼星石が手にしている“庭師の鋏”は可動させることも可能。

 全高は翠星石が140mm、蒼星石が150mmで、それぞれノンスケール。価格は翠星石が9500円、蒼星石が9300円。

「蒼星石」を正面から見た全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

後ろ姿

可動式の“庭師の鋏”

次ページでは、「展示が始まった「ミディッチュ 那珂」ちゃんが可愛すぎる!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ