このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

翠星石のデキはヤバい! 2015年フィギュア初めはウェーブのサンプル祭り!

2015年01月07日 21時29分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

展示が始まった「ミディッチュ 那珂」ちゃんが可愛すぎる!

 本日からTVアニメの放送が始まる「艦隊これくしょん-艦これ-」より、アイドル的キャラクターの艦娘「那珂」ちゃんが、ファット・カンパニーのミディッチュシリーズより4月にリリースされる。それに先がけて、製品サンプルがコトブキヤ秋葉原館にて展示された。

 今回立体化された「ミディッチュ 那珂」は、人気イラストレーターの八雲剣豪氏のイラストをモチーフに立体化されたもの。デフォルメされた那珂ちゃんの浮かべる笑顔に癒されること間違いなしだろう。全高は75mmのノンスケールで、販売価格は2200円。

全身の正面と背面

左右の全身

頭部パーツも着脱可能「ミディッチュ 空母ヲ級」

 「艦隊これくしょん-艦これ-」で提督と艦娘たちの前に立ちふさがる深海棲艦より「空母ヲ級」が、八雲剣豪氏の描きおろしイラストバージョンで立体化。今月の発売を前に、製品版サンプルがコトブキヤ秋葉原館に到着していた。

 深海棲艦としては初のミディッチュとなる空母ヲ級は、小さいながらも独特のウェーブがかった髪の毛など細部まで再現されている。また、全高85mmながらも頭部パーツは着脱可能となっており、頭巾姿でも展示可能となっている。販売価格は2200円を予定している。

全身の正面と後ろ姿

左右の全身

【取材協力】

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ