前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

7つの豪華特典! G-Tune「MHF-G High Grade Edition」推奨パソコンは“買い”だ!!

文●高橋量

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

合計7種類の特典が付属!
推奨パソコン限定特典、G-Tune限定特典が超魅力的!!

 初期装備でも簡単なクエストであれば問題なくクリアーできるのだが、せっかくなので特典装備で身を固めて試してみることにした。まずは広場の特別イベントハウスへ行き、イベントコードを入力。コードによっては生産券や素材をもらえたり、アイテムそのものをもらえるようになっている。

広場のかたすみにある「特別イベントハウス」

製品に添付のイベントコードを入力することで、特典をゲットできる

 入手できるのは以下のアイテムだ。「トゥールム生産券」は新特典「トゥールムシリーズ」の防具を生産するのに利用する。この装備は7段階の強化が可能で、さらに4種類のスキルを発動することが可能だ。「GTUNE生産券」はG-Tuneオリジナルデザインの大剣「G-TUNEソード」を入手するためのもの。「マグネストーン」は強力な武器や防具の生産に利用できる。また狩猟に役立つ消耗品アイテムを集めた「教官見習ネコの差し入れ」も便利だ。

「トゥールムシリーズ」の防具を作れる「トゥールム生産券」

オリジナルデザインの大剣「G-TUNEソード」を入手するための「GTUNE生産券」

各種の強力な武器や防具を作れる「マグネストーン」

狩猟時に便利な消耗品アイテムのセット「教官見習ネコの差し入れ」

 各種生産券は、武具工房で武具の生産が行える。生産券のままでは利用できないので注意しよう。生産にゼニー(ゲーム内の通貨)や追加素材は必要ないが、アイテムを強化するにはゼニーや素材に加え、ハンターランクが一定値以上に達していなければ入手できない素材もある。

「MHF-G High Grade Edition」専用の新特典「トゥールムシリーズ」

 「トゥールムシリーズ」は、モンスターの攻撃を無効化する「絶対防御態勢」などスキルを4種類発動可能で、「G級狩護防具」まで強化可能な防具(剣士・ガンナータイプ)だ。「MHF-G High Grade Edition」は数年間遊び続けることが可能なだけに、長期間役立ちそうな優れた防具を早めに手に入れておきたいところ。

新特典のトゥールムシリーズを装備すると……

写真のように外観がガラリと大きく変わる

G-Tune限定特典、強烈なインパクトの「G-TUNEソード」

 G-TuneオリジナルのG-TUNEソードは刀身が半透明で、「溜め斬り」を行なうことで実体化するというなかなか凝ったギミックの武器だ。「G-TUNE」ロゴをモチーフにしたデザインで、強烈なインパクトがある。全部で5段階の強化が可能で、最終的な攻撃力は「1968」までに達するという。筆者もさっそく強化してみようと試したところ、ハンターランクが31以上でないと入手できる素材が足りないため、強化できないようだ。この時点で筆者のハンターランクはまだ3……。

武具工房で「特典武器生産」を選択

特典武器の「G-TUNEソード」を作ってみた。「光」属性で初期の攻撃力は816だ

通常時は刀身が半透明の状態。影に武器の形が反映されている点にも注目していただきたい

大剣の攻撃方法のひとつ「溜め斬り」を行なうことで、刀身が実体化する

 武器の強化はできなかったものの、ハンターランクが低いうちはそのままでも威力は十分以上にある。よほどの大型モンスターでない限り、少ない攻撃回数でほぼ一掃できる。防具も強力で、受けるダメージはごくわずか。最初から強力な武具を装備している状態でストレスがなく非常に気持ちがいい。これだけ強力なら、初心者やアクション性が高いゲームは苦手という方でも、操作するキャラクターを自分のペースで育てていく面白さを味わいやすいはずだ。

ハンターランクが低いうちでも、なぎ払いのひと振りでほぼ一掃できる。爽快感は抜群だ

G-Tuneの推奨パソコンで
「MHF-G High Grade Edition」をトコトン楽しめ!

 G-Tune「MHF-G High Grade Edition」推奨パソコンは非常に性能が高く、快適に遊べることは間違いない。しかも「MHF-G High Grade Edition」専用特典の「トゥールムシリーズ」、G-Tune「MHF-G High Grade Edition」推奨パソコン独自の特典「G-TUNEソード」が手に入る。これらは、プレーを始めたばかりのビギナーはもちろん、強化することで上級者でも満足できる装備なのだ。これから「MHF-G High Grade Edition」を始めようという人や、より快適にプレーするためにマシンの買い替えを検討している人に、ぜひともオススメしたい。

マウスコンピューター/G-Tune
前へ 1 2 3 4 5 6 次へ