このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

1万円台からのWindows 8.1タブレット購入術 第2回

ドスパラタブやYOGA Tablet 2など、1~3万円台のWin8.1タブレット

2014年12月23日 12時00分更新

文● 正田拓也

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

販売店専用モデルにはLTE通信機能入りがある!

 今回紹介したモデルのうち、デルのVenue 8 Pro、レノボのLenovo YOGA TabletにはLTE通信を内蔵したモデルが用意されている。今、話題の格安SIMを挿入すれば、通信機能を自ら持ったタブレットとして使うことができて便利だ。

デルとヤマダ電機が共同開発した「EveryPad Pro」

デルとヤマダ電機が共同開発した「EveryPad Pro」

 また、Venue 8 Proはヤマダ電機で「EveryPad Pro」としてLTE通信機能を内蔵したモデルが販売されている。価格は5万9184円で、今回紹介したものに比べて倍以上高いが、CPU、ストレージ、オフィスなどがグレードアップされている。

LTEに対応するYOGA Tablet 2

LTEに対応するYOGA Tablet 2。SIMロックフリーなので格安SIMと組み合わせてもいい

 さらに、Lenovo YOGA TabletのWindows版は10.1インチモデルにLTE通信機能を搭載した「YOGA Tablet 2-1051L」がある。

 IT機器の商社でもあるダイワボウ情報システムから限定販売されている製品で、取り扱うのは同社と取引のある販売店に限られるが、その数はネットでも少なくないため、入手は難しくない。大画面&LTE通信が欲しいというのであれば検討してもいいだろう。

 今回はタブレットとして使える製品を紹介したが、次回はキーボード付きでモバイルPC代わりにもなる低価格Windows 8.1タブレットを紹介していく。

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中